モテたい

ドキドキしたい!ときめきたい!恋愛を始める心構え!!

ドキドキしたい ときめきたい 恋愛

ドキドキしたい!ときめきたい!そう思うのであれば、恋愛を始める心構えを身に付けてみてはいかがでしょうか?

ドキドキときめく恋愛をして、あなたも乙女になっちゃいましょう!

ドキドキしたい!ときめきたい!恋愛の心構え

女性はドキドキすることやときめくことを好む傾向がありますよね。

日々ドキドキしたい、ときめきたいという思いを持ちながら過ごしていることも。

でも女性がドキドキしたい、ときめきたいという思いを持つのには、わけがあることが多いのです。

女性をドキドキさせる、ときめかせることが出来る男性はモテることが多いです。

では女性は、どのようなわけでドキドキしたい、ときめきたいと思うのでしょうか。

ドキドキするとときめきで綺麗になれるから

ドキドキすることにより、ときめいて綺麗になることが出来ると女性は思っているのです。

実際に恋をしている女性は綺麗というような説がありますよね。

ときめきは自分を綺麗にしてくれる、そう思うからこそ女性はドキドキしたい、ときめきたいという思いを持っているのです。

ときめきが、自分を綺麗にしてくれた経験が既にある女性も多いでしょう。

ときめきがこんなにも自分にとってプラスになるなんて!と思うこともあるため、女性はドキドキしたい気持ちが強いのです。

恋愛ドラマに憧れているから

恋愛ドラマに憧れているような女性はドキドキしたい、ときめきたい気持ちを強く持っています。

そして自分もそのドラマの主人公になれればいいのに…と思っているのです。

そのため、ドキドキする、ときめくようなことが出来れば、まるで自分がドラマの主人公になれたようで、とても嬉しい気持ちになるでしょう。

恋愛ドラマや恋愛マンガの中で、主人公がドキドキして、ときめいているのを見て、つい自分と重ねてしまい妄想をしてしまうような女性も、案外多いのではないでしょうか。

非日常的な気がするから

日々の生活の繰り返しが同じことのように思えて、なんだか飽きてしまうようなこともあるでしょう。

もう少し新鮮なことがあればいいのにと思う気持ちもあるのです。

でもドキドキする、ときめくということは、普段の自分の生活に比べると、非日常的なことのように思えるものです。

いつでもどんな時でも普通に起こるようなことではないです。

ドキドキする、ときめくということにより、非日常的なことを味わえるので、それを求める気持ちもあるでしょう。

恋愛がしてみたいと思うから

ドキドキする、ときめくところから恋愛が始まる」というイメージを持つ人は多いですよね。

特に女性の場合はそう思うことが多いのです。

そのためドキドキしてときめくことにより、望んでいる恋愛をすることが出来そう!とワクワクすることがあるのでしょう。

長い期間恋愛をしていない人は特にそう思うものです。

「恋愛を始めるきっかけになるのでドキドキしたい、ときめきたい」と思う気持ちを持つ女性は、とても多いでしょう。

そして実際に、ドキドキしてときめくところから恋愛が始まることは案外多いのです。

Twitterの声

過激で背徳的な忍きゅんにドキドキしたいとも思うけど夢の中だけでいい

— ねるへ(2月中低浮上) 

ラストキスってなんでこんなにドキドキときめくの!?笑

— tamuken。

バレンタイン何作ろう。
はぁ。本命とか作ってドキドキしたいなぁ

— 國分久瑠美 

素敵だな〜

キスでドキドキしたいな〜 全然ときめいてないな~

— 松本 礼生菜(れおしゃん) 

ドキドキしたい、ときめきたい女性は多い

ドキドキしたい、ときめきたいという思いを素直に持つことにより、本当にドキドキときめくようなことに出会えることもあるのです。

そしてドキドキを感じた時にはそれを楽しむようにしたいですね。

さて次は、好きな人がいる方に向けてお伝えしたいと思います!

ドキドキしたい ときめきたい 恋愛

もしも好きな人がメールを無視した時に気を付けたい対応

好きな人がメールを無視するような時は、落ち着いて穏やかな気持ちではいられないものです。

そしてそういう時についしてしまいそうになることがあります。

でもそれをすると、相手を困らせたり迷惑をかけるたりするようなこともあるでしょう。

ドキドキときめくどころか、そして二人の関係が悪くなることもあるのです。

では、もしも好きな人がメールを無視した時に、気を付けたい対応についてお伝えしていきますので、参考にしてみてください。

何度もメールを送り続ける

相手からメールが来ないことが不安になり、何度もメールを送ってしまう人もいるでしょう。

返事が来ないことにより、自分が何か失礼なことを書いたのかも…とそれを謝るようなメールを、また書くこともあるのです。

それでも返事が来ないと、今度は「あれが原因かも…」と、またそれについて書いてしまうようなこともあるでしょう。

そのことを繰り返していくと、どんどんメールを送ることになるのです。

相手がスマホを見たら、何通もメールが来ていたらギョッとしてしまいますよね。

そうならないように、返事が来ないからといって何通もメールを送るようなことは、しないでおくようにしましょう。

催促メールを送る

メールの返事が無いということは、相手が返信出来ない状態にあるからかもしれません。

でもこちらとしては、返事が欲しいという気持ちを伝えたい思いもありますよね。

そのため「返事が来ないんだけど」というようなメールを送ってしまうことも。

でも相手からすれば、こんなに忙しくしているのに!と思い、ムッとしてしまうことになるのです。

こういう時には「返事が来なくて心配です。元気ですか?」というように、相手を気遣うようなメールを送ることが賢明でしょう。

こういう内容のメールを読んだのなら「心配させたら悪いから返事をしようかな」と思う人もいるかもしれません。

いきなり電話をする

LINEの通話をいきなり鳴らしたり、電話をかけたりすることもしない方が良いですね。

メールの返信が出来ないような状態かもしれない相手からすると、とても迷惑だと感じることもあるのです。

好きな人だからこそ、ここは配慮をすることが必要です。

相手がどういう状態なのかを想像して、返事を待つ心の余裕が必要でしょう。

自分が相手の立場でも、いきなり電話がかかってきたら驚きますよね。

相手も同じ気持ちになるかもしれません。

相手に嫌われたくない思いがあるのなら、メールをして返事が無くても、電話をかけるようなことはしないでおきましょう。

落ち着いて他のことをして、返事を待つことに縛られないようにすることが大切です。

返信が来ないことを周りに言いふらす

返信が来ない!と思ってその苛立ちを誰かにぶつけたくなり、周りに言うようなことをしたくなるかもしれません。

一人で色々悩んでいることに耐えられずに、誰かにこのことを聞いて欲しいと思うこともあるでしょう。

でも愚痴や悪口を聞かされる相手としては、あまりいい気がしないものです。

しかもグループ内の人に言うようなことをすると、相手は悪者扱いになってしまいます。

相手を悪く言うことにより、自分のレベルを下げることにもなるのです。

相手を思う気持ちがあるのなら、返事が来なくてもそれを人に言って憂さ晴らしをするようなことはしない方が良いでしょう。

会った時に無視をする

相手から連絡が無いことに腹を立て、会った時に無視をしたくなるかもしれません。

でもここで普通に「おはよう!」と挨拶をするような心の余裕が必要なのです。

返事が出来なくて悪かったな…と相手が思っている場合もあるでしょう。

でも返事が出来ないくらいに忙しかったし…という思いもあるのです。

そういう時に、相手が無視をしてくるようなことや、冷たい態度を取ってくると謝りたくても謝れなくなってしまいます。

そして「ここで謝るべきなのかな」と悩んでしまうことになるのです。

笑顔で普通に挨拶をすることにより、相手も謝りやすくなることがあるのです。

そして「ううん、いいよ。ちょっと切なかったけど」と笑顔で言うようなことが出来れば、男性としては素敵な女性だなと思うはずです。

こういう言い方をするようにすれば、メールの返事が来ないような出来事があっても、二人はより仲良くなることが出来るでしょう。

Twitterの声

返事ないのに何回もメールするのよくないよね

— ゆうま

つーかいきなり電話かけてきたりそんな都合よく新宿にいないからうざい、ほんとにうざい。最低限のマナーがない奴って性別関係なく関わりたくないわ

— Эмили 

とりあえずさ
返事ないのに何回もメールするかね?
しつこい。アドレスもおかしいし。
何回メール送っても返事来ないのに
送り続けてくる迷惑メールがうざいのだよ(T_T)

— 梨桜

ちょびっと聞きたい事あるけど、返事ないのに、何回もメールってしづらいんよねぇ。。仕方ない。待つか。。来るかな?(笑)

— は☆る★る

電話もメールも無視してしまってるし、仕事でも電話出なかったし、職場に来たときの対応もあからさまに顔をひきつらせてそっけない態度をとってしまったと思う。わたしはやっちゃいけないことをしてる。自分が好きな人にしてほしくないことをしてるから、やっちゃいけないことだと思う。でも無理…。

— ぎずも

基本LINEやらメールやら無視する携帯放置間なんやけど好きな人に限っては別よね
はよ返信せんかーい!ってなる
好きな人に限っては連絡マメでほどよく縛ってくれる人がいいですーwwwwwwwww
なに言ってんだろわたし

— ゆりあまる

体調悪そうなの見て心配になったけど、好きな人から連絡無いって言ってたしその人から連絡くれば一気に全回復するやろなって… 俺も彼女のはずの人に確実にメール無視されてて同じように体調悪くなったし

— 竹 

無視されたと被害者意識をあまり持たないように!

好きな人がメールを無視する!と思っているのは、自分だけかもしれません。

相手は無視するようなつもりが無いこともあるのです。

そのため無視されたと被害者意識をあまり持たずに、相手がどういう行動をしてどんな言葉を言ってくるのかを心を落ち着けて待つようにしましょう。

ここでゆったりと待つことが出来るそれが出来るのが、大人の女性なのです。

そしてこういう女性となら、付き合いたいと相手から思ってもらえることもありますので、衝動的な行動をせずに穏やかな対応をするように心がけることをお勧めします。

そうすることで、今悩んでいるとしてもきっと良い方向に向かうことが出来るでしょう。

ドキドキしたい ときめきたい 恋愛

友人から恋人へ!恋愛関係に発展しやすいポイント

気になる人はいるけど恋愛に発展しない、そろそろ新しい恋がしたい…という方はたくさんいるのではないでしょうか?

職場やプライベートなど、様々な場所で出会いがあります。

しかし、いい出会いがあっても恋愛関係に発展することは少ないですよね。

そこで、恋愛関係に発展しやすくなるポイントをいくつか紹介して終わりにしたいと思います!

日常生活の話をする

恋愛に発展させたい関係で多いのが友人や職場の人がほとんどです。

特に職場の人の場合は話をする機会があっても仕事の話ばかりしてしまいますよね。

そこで普段の会話の中にさりげなく、仕事以外のプライベートの話を交えてみるようにしましょう。

趣味や休日の過ごし方など、他愛もない話だと思われがちですが意外と効果があるんです。

日常生活の話をした側もされた側も、普段とはちょっと違う話をしたことによって印象に残りやすくなります。

仕事の話、勉強の話ばかりではなく、その人自身に興味があるということを伝えることで距離はグッと縮まります。

お互いが相談相手になる

相談をされる側というのは、「自分が頼られている存在である」と認識します。

反対に相談をする側は、「この人は頼れる人だ」と感じます。

そこでお互いが相談を重ねていくうちに信頼関係が生まれ、友人や職場の人といった枠からステップアップできるチャンスです。

相談に乗ってもらったらお礼をすることも忘れずにしましょう。

2人きりで食事に行く

いきなり難易度が高くなってしまうかもしれませんが、「2人きり」というのが大きなポイントです。

仕事での飲み会や友人同士での食事の席ではどうしても2人きりになれるチャンスが少ないですよね。

そこで先ほど紹介した「相談」を上手く利用し、食事の機会を設けましょう。

相談がある…と言われて断る人はめったにいないです。

食事をしながらお互いの話を交えることによって、2人の関係は一気に変わります。

さりげなく好意を見せる

こちらも難易度が高めですが、一番効果があるのがこのポイントです。

友人だと思っていた相手が急に自分に対して好意を寄せていると知ったら、誰でも気にしてしまいますよね。

人間は本能的に、自分に好意を向けてくれる人のことを好きになりやすいそうです。

一気にお互いの距離を縮めたい時には、さりげなく好意を伝えてみてはいかがでしょうか?

しかし、あまりにも直球すぎるのは「告白」だと捉えられてしまうので注意しましょう。

Twitterの声

恋愛が最も発展しやすいのは秋。すべての生物は、最も安全に子供を産み落とせる時期に合わせて発情するようにできている。ヒトの場合も気温が高く、食料が豊富な夏に子供産んだ方が有利。だから逆算して、秋に発情する。恋愛系のホルモンが最も活発になるのは秋だということがわかっている。

— peaceplaces

人は何回も会ったことのある相手に 好意を抱くという性質がある。 会ったことのない知らない人と 親しくなることはない。 つまり、気になる相手とは何度も会った方が 恋愛関係に発展する可能性が高まるということ。

— 恋愛の技術

心理学的な観点では、人類は初めて面会してから3度目に会うまでに、その人間とのつながり方が定かになるという節理が存在することを知っていますか?3度というわずかなふれあいで、その人がただの友だちか恋愛関係に発展するかが決定するのです。

— 恋愛@お悩み解決マスター

恋愛に発展しやすいポイントは様々

恋愛に発展しやすいポイントはこれ以外にも様々です。

友人や職場の人、または最近知り合った人…などたくさんのパターンがありますが、どれが自分に最適か考えて行動することが一番大事です。

相手との関係をしっかり見極めて、今までとは少し違った関係へのステップアップを目指しましょう!

ドキドキしたい ときめきたい 恋愛

ドキドキしたい!ときめきたい!恋愛まとめ

ここでは、ドキドキしたい、ときめきたい、方に向けて恋愛を始める心構えについて書いていきました。

ドキドキしたり、ときめいたりすると女性は美しくなることが多いです。

意中の人がいるのであれば、積極的にアピールしていきたいですね!

ドキドキしたい ときめきたい 恋愛

 

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/
関連記事