モテたい

顔に自信がない…。恋愛を諦めてしまう前に。

顔に自信がないと恋愛を諦めてしまう前に、恋愛について考えてみませんか?

ここでは、恋愛に関する事柄について書いていきたいと思います!

顏に自信がないと恋愛を諦めないで!

皆さんの周りに、「顔はそこそこなのにモテる」という人はいませんか?

実際、顔で恋人を決める人もいれば中身重視の人もいるので様々ですが、少しでもモテたい!という人のために、モテる人の特徴を紹介します。

顏に自信がないと恋愛を諦める前に…常に笑顔でいる

笑顔は人にうつっていくため、人間は本能的に楽しいほうへ向かおうとします。

すると、自然と笑顔でいる人の周りには人が寄ってきます。

人が寄ってくることによって出会いも増え、異性との関わりも増えてくるそうです。

恋人を作るという目的を全面的に出してしまうと、逆効果なので気をつけましょう。

顏に自信がないと恋愛を諦める前に…気配りができる

気配り、というと女性をイメージしてしまうかもしれませんが、男女関係なく気配りができる人はモテます。

例えば合コンなどで、積極的に食事を取り分けたりする人は印象に残りやすいですよね。

あまり難しく考えずに、まずは身の回りの気配りから始めてみましょう。

顏に自信がないと恋愛を諦める前に…多趣味である

料理やスポーツ、カメラや音楽など趣味は人それぞれ。

話をしていて、趣味が多い人は話の引き出しも多く場の雰囲気を盛り上げやすい特徴があります。

これといった趣味がない…という人は自分の好きなことを積極的に話すようにしましょう。

しかし、話に熱中しすぎて相手がついてこれなくなってしまうのは避けましょう。

顏に自信がないと恋愛を諦める前に…礼儀正しい

初めて会った時にはまず初めに挨拶をしますよね。

そこでそっけない態度をとったり、相手に不快な印象を与える挨拶は絶対にやめましょう。

親しき仲にも礼儀あり」という言葉があります。

いくら仲の良い友達であっても礼儀はしっかりしておきましょう。

顏に自信がないと恋愛を諦める前に…家族・友人を大切にしている

家族や友人に対しての態度は、恋人への態度も同じです。

親しい人へ乱暴な言葉を使っている人と恋人同士になりたいと思いますか?

また、家族とのイベントや行事などを大事にしている人は恋人とのイベントや行事もしっかり行いたいと考える人が多いです。

異性へばかり優しい態度をとるのではなく、身の回りの人への態度から見直してみましょう。

Twitterの声

ダサくてつまらないって自分のこだわりを前面に押し出していないということだからそりゃモテるよ。外見も内面も控えめなわけだからモテる!

— あいまいみい

外見や内面がよくてもモテるとは思いますが、そこにマメである事が加わればもっとモテます。 モテるポイントは色々ですが、マメであるという事は女の子にとって、「自分を気にかけてくれている」と安心感を与えます。

— のえにゃん 

花のある女性になることが男にモテる第一条件。 そのためには愚痴や不平不満ばかり吐かず感謝の念を持って生活すること、自分の内面からキレイに清潔にすることを心がけることです。

— お笑い学院 

顏に自信がないと恋愛を諦める前に努力が大切!

モテる人というのは少なからず努力をしています。

外見が良い人は性格が悪い…なんてことも聞きますが、外見が良い人も見えない努力をしています。

顏に自信がないと恋愛を諦めてしまう前に、まずは自分の内面を知り、磨いてみることで「モテる人」に一歩近づきましょう。

顏に自信がない 恋愛

彼氏依存症になる女性が急増中…そのわけはコレ!

彼氏依存症かも…と感じるようなことってありませんか?

最近では彼氏に依存をしてしまっている女性が増えているのです。自分では「まさか、私は違うよ」と思っていても、知らない間に彼氏依存症になっている場合もあるでしょう。

彼氏依存症になるわけは、実は共通していることが多いのです。

そのわけについて一緒に考えていきましょう。

自分に自信が無いから

自分のことが好きで自分に自信たっぷりという女性は彼氏依存症になりにくいです。

自分に自信が無いので、彼氏依存症になってしまうことが多いでしょう。

自分の意見や考えをしっかり持つことが出来ないので、彼氏の意見や考えは絶対!と思ってしまうのです。

自分に自信を持つことが出来れば、自分の考えをしっかり持つことも出来るでしょう。

そしてそういう自分のことを好きになることも出来るのです。

自分に自信を持つためには、まずは自分の良いところから探してみるようにしましょう。

彼氏から愛されているか不安だから

「好き」とか「愛している」という言葉をあまり彼氏から言われないような場合や、態度にもそういうサインが出ていない時には「本当に私のこと好きなのかな…」と不安に思ってしまう女心もあるでしょう。

そのため彼氏に依存をして、もっと愛情を感じたい気持ちで一杯になるのです。

でも彼氏としては、愛情をちゃんと見せているのに…と思うこともあるでしょう。

基本的には男性は、自分の気持ちを表現することが苦手な場合が多いです。

そのことに気が付いてあげられれば女性も楽になるかもしれませんね。

彼氏を尊敬しているから

彼氏に対して尊敬の気持ちがあったり、この人はすごい!というように思うと、服従しても良いかもと思う気持ちも出てくるのです。

彼氏が物知りで自分の知らないことをたくさん知っていたり、仕事の出来る男性というような時には、とても魅力的に感じるでしょう。

そして、この男性の言うことなら正しいと自分で思い込んでしまうことがあるのです。

でも人間ですから、彼氏にも間違いがあることもあるでしょう。

でもその間違いを知っても見て見ぬふりをしてしまう女性もいるかもしれません。

好きという思いが言えなくて

好きという気持ちを素直に伝えることが出来れば、すぐにでも伝えたいけれどそれが出来ない女性の心理もあります。

そのため、好きという代わりに彼氏に依存をするようになるのです。

甘え方が分からないので、彼氏に対して甘えられない分、依存をしてしまうようなこともあるでしょう。

甘えるのが苦手な女性は多いので、甘え方が分からないため、結果として彼氏に依存をしてしまうこともあるのです。

でも自分としてはこれが精一杯のようなこともありますので、ここからどう変えて良いのか分からないことも多いでしょう。

Twitterの声

毎日電話してても 温もりは感じられない。 優しさは感じるけどね。 1人で部屋にこもっているのは 限界なのかもしれない。 早く迎えにきてよ。 なみには なぁたんが必要です。

— ちゃんなみ@彼氏依存症

大好き 誰よりも大好き ひたすら前からずっと私が追いかけてる けどなんでかな いつまで経っても追いつかない

— 恋人依存症@

浮気する時ってどんな気持ちなんやろ? 魅力なくなったから、飽きたから、他に好きと思える人見つけたから とかそんな理由で人を簡単に手放す きっとそんな生き方ばっかしてる人は癖になって依存してるんだろう 愛してくれる人をどんどん失い後で後悔すればいい

— ヨッシー

何かをしてもらったことを誇らしげに語る時、その人の価値は人に依存していることになる。何かをしてあげることを誇れるとき、その人の価値はその人の手の中にある。

— かな

彼氏依存症には注意!

彼氏依存症は誰にでも起こりうるので気を付けたいですね。

特に顔に自信がない方は要注意です。

自信を付けるか、「私にはこれがある!」と誇れるものを見つけて下さい。

顏に自信がない 恋愛

初キスはあなたにとってどんなもの?4つの気持ち

初キスは、出来れば素敵なものにしたい…と思う人は多いでしょう。

今もしも初キスに対して思い出すとしたら、どのような気持ちになりますか?

人により思うことはそれぞれ違うでしょう。

でも初キスは一生に一度のものなのです。

そう思うと、時には初キスに対して振り返るような気持ちを持つのも良いのではないでしょうか。

そこからまた歩き出せる場合もあるのです。

懐かしい気持ち

初キスを思い出す時に、懐かしいと思うこともあるでしょう。

初キスから後に何人かの人とキスをしてきたけれど、いつも比べるのは初キスの相手ということもあるかもしれません。

懐かしさとともに、淡い思いが浮かぶこともありますよね。

懐かしい気持ちになったということは、自分がオトナになったからなのかもしれません。

そう考えると、初キスを経験して今があることになりますので、やはり初キスの思い出はこれからも大切にしていきたいですね。

好きな人と出来て良かった

好きな人と初キスをした場合には、好きな人と初キスが出来て良かったという思いを持つことが多いでしょう。

好きな人と初キスが出来た人は「自分はラッキー」と思う場合も多いのです。

好きな人や付き合っている相手と初キスを経験した人は、そのキスがどんなキスでもとても幸せな気持ちになったはずです。

そしてその時の幸せな気持ちを思い出すことも、多いのではないでしょうか。

恋愛ドラマなどを見ていても、自分の初キスをぼんやりと思い浮かべることもあるかもしれませんね。

好きな人としたかった…

好きではない人と初キスを経験した人もいるでしょう。

自分は人よりも遅れているように思えて、焦って「とりあえずこの人でいいか…」と思い初キスをした人もいるでしょう。

でもそれも今思えば、良い思い出の一つではないでしょうか。

嫌いな人からされたキスの場合は、あの時のキスよりは今のキスの方がマシ…と思うこともあるでしょう。

次にするキスは好きな人としよう!と決めた人もいるかもしれません。

初キスをすることにより、それが一つの大きな経験になるのです。

どんな感じだったかな?

初キスについて思い出そうとしても、全然記憶が無いようなこともありますよね。

それは今の恋愛が充実しているからかもしれません。

もしくは初キスにあまり深い思いを込めていなかった可能性もあります。

どちらかというと女性の方が、初キスに対しての思い入れが強いです。

男性は初キスに対してそんなに覚えていないけれど、女性はかなりはっきりと記憶をしていることもあるのです。

色々なことを細かく覚えている女性に比べて、男性は「どんな感じだっけ」ということもあるでしょう。

初キスの思い出は大切に!

初キスの思い出を大切にすることは、自分自身を大切にすることにつながります。

出来るだけ初キスの思い出を大切にして、これからの恋愛に役立てていけると良いですね。

これをすれば、彼氏が出来る!そんな自分磨きとは?

人として魅力的になることってとても大事ですよね。

最後に、顔に自信がない方へ自分磨きについて書いていきたいと思います!

顏に自信がない 恋愛

顏に自信がないなら自分を磨く

良く「自分磨き」と言いますが、具体的な内容は何をしたらいいの?と悩む女性も多いでしょう。

なんとこれらを実行すれば、彼氏が出来る?そんな内面の自分を磨く方法をご紹介します!

感謝の言葉を口にすること

常日ごろから、誰かに助けてもらった時や優しくしてもらったらきちんと声を出し「ありがとう」と伝えましょう。

「ありがとう」という感謝の言葉は人の心を温かくするものなので、特別何かしてもらったときには、「ありがとう」の他に「頼りになります」「とても助かりました」など素直に言葉で示すことにより、相手に気持ちが強く伝わります。

感謝の言葉を口に出すことにより、相手に気持ちが伝わることはもちろんですが、良くしてもらったことに対する「有難い」という気持ちが強くなり、「私も何かしてあげたい」と気持ちも強まります。

ポジティブな考え方をする

ネガティブな考え方をしたりそうした発言・態度を取ることはしないようにしましょう。

いつも前向きでいると気持ちも明るくなれます。

特に気になる男性といる時にポジティブな考えでいるようにしましょう。

普段から、「消極的」「後ろ向き」「批判的」な考えをすることを止めるように努力しましょう。

自分の考え方を治すことなんて簡単には出来ない、と思うかもしれませんが努力するだけの価値のあることですから、頑張りましょう。

行動範囲・趣味の幅を広げる

普段の生活の中で、少しづつ自分の行動範囲を広げ興味のあるものの幅を広げていくことです。

例えば、近所にあるけど行ったことのない場所へ行ってみることは気軽に出来ることではないかと思います。

いつも行かない場所へ行くこと、それだけで脳内が活性化してあなたの「好奇心」が育てられるのです。

その他に、新聞を良く読むことや、色々なジャンルの映画を見たり、本を読むことなど…意識的に知識の幅を広げることで、様々な価値観に触れ、精神の充実を図ることが出来ます。

部屋を綺麗に片づける

いつも綺麗にしている場所へ、自分を置くことで心が晴れ渡る気持ちになってきます。

掃除をすることにより徐々にいらないもの、必要なもの、その判断が出来るようになり、自然と自分自身にとってためになる人が集まるようにもなってきます。

部屋を綺麗にすることで、心の中も綺麗になり自分自身にプラスになる人が集まる…そう思うとやる気が湧いてきますよね。

「笑顔」と「気配り」

笑顔は、相手に安心感を与え、気配りはやさしさを与えることが出来ます。

あなたに足りないものは何ですか?それを少しずつ補っていくこと、それが自分磨きと言えます。

Twitterの声

がんばるコトはいいコト要領良く、自分磨き

— ねおめろ

一途におもってくれる人だったら 本当に幸せだろうな そうおもってもらえる様な 女性になろう。 自分磨きからのスタートです

— なる

なんで付き合えたんだろう って不思議に思う事はあるけれど なんで付き合えなかったんだろう って不思議は存在しない 付き合えなかった事には原因がある だからそこを無くせるように ダメなとこと向き合う 自分磨き。 それが恋

— For You 

自分のコンプレックスあるのは誰しもあることだけどそれを自分の個性と認められたら素敵だと思う 自分のコンプレックスも含めて自分に自信をもてる人以上にこの世に綺麗な人はいるんだろうか? いくら自分磨き頑張ってても内面から変わらなかったら意味ないんだよね!綺麗とはそういうことだと思う!

— おのみさ

自分を磨くことが自信に繋がる

「自分磨き」をすることによって今の自分より更に魅力的になりますし、それによって素敵な男性と出会うことが出来るようになります。

恋の可能性も広がり、色々な未来へ繋がっていくことにもなるのです。

顏に自信がない 恋愛

顏に自信がない恋愛まとめ

ここでは、顔に自信がないと恋愛を諦めてしまわないように、様々な角度から恋愛について書いていきました。

顔に自信がないのはあなただけではありません。

私も全く自信はありません。

ですが、自信がなくて恋愛に臆病になってしったり諦めてしまうのはもったいないです!

誰にでも恋愛はできるはずです。

外見より中身。私はそう自分に言い聞かせ生きてきました。

その結果、何人かの男性とお付き合いできました。

あなたがあなたの人生を誇れるような、そんな行動を心掛けて下さいね!

顏に自信がない 恋愛

 

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/
関連記事