合コン

合コンで失敗したくない女性必見!男性がハズレだと思う特徴とは!?

合コンで失敗したくない女性へ、ここでは男性が合コンでハズレだと思う女性の特徴や、失敗しない方法などについて書いていきたいと思います!

もくじ
  1. 合コンで失敗したくない…ハズレ女性の特徴
  2. 合コンで失敗したくないならハズレ女性になるな!
  3. 男性が苦手な「女性合コン参加者」TOP3
  4. 合コンで失敗したくないなら男性が苦手な女性にならないよう注意!
  5. 合コンでは色気のある女性を好きな男性が多い!
  6. 合コンで失敗したくないなら色気のある女性を!
  7. 男性のボディタッチは脈あり?場所によって違う男の気持ち
  8. 合コンで男性が手や指を触ってくる時
  9. 合コンで男性がボディタッチをしてくる時は品を保って!
  10. 合コンで失敗したくない女性まとめ

合コンで失敗したくない…ハズレ女性の特徴

合コンで目的がある場合、それを達成できなければ「失敗」だと誰しも思うのではないでしょうか。

特に、女性目当ての男性からすれば「ハズレ」女子の特徴ははっきりしているそうです。

そこで、最初に合コンに参加した男子が「ハズレだった…」と思う女子の特徴を紹介します。

女性の皆さんは、これを知って「ハズレ」扱いをされないように注意をしましょう。

合コンが失敗したくないと思うならば、このハズレ女性の特徴をまずは覚えて下さいね!

ハズレ女性の特徴①:見るからに「ブサイク」

失礼な言い方をしてしまいますが、もし女性が「ブサイク」な場合、多くの男性は「外れ」だと思います。

このブサイクというのは、顔立ちが整っていなかったり、体型が優れていないなどの容姿だけでなく、こうしたものを美しくする努力をしていない人を指します。

ただし、ある程度化粧や洋服等に気を使っているのであれば、大抵の男性は気にしません。

なぜなら、男性もまたイケメンばかりではないからです。

あくまでも、最低ラインをクリアしていない場合のみ、「ハズレ」だと思われるだけです。

そのため、「ブサイク」だと思われないように努めていくだけでも、「この子いいな!」と思わせることができるようになるでしょう。

ハズレ女性の特徴②:同性で盛り上がり、話が合わない

合コンは男女の出会いの場としての意味合いが強くあります。

それにもかかわらず「同性同士で盛り上がっている」と、「今日はハズレだ…」と思われるに違いありません。

また、一方的に女子から愚痴を言われるのも「ハズレ」だと思われます。

男性が合コンに参加する理由は、女性とおしゃべりがしたいからです。

そしてしっかりと関係を作り、今後につなげたいからです。

しかし、それが上手く叶わないのであれば、やっぱり「ハズレ」と思われるでしょう。

そのため、なるべく男性も混ざれるように話を展開させたり、上手に共通の話題を作るようにすると、「当たり!」だと思われるはずです。

ハズレ女性の特徴③:男性を求めないのに参加する

最後に「出会いを求めていないのに参加」している女性も失敗と言えます。

例えばタダ飯が食べられるから参加していたり、人数合わせで参加しているなど、事情によっては男性を求めていないこともあるはずです。

その結果、退屈な態度を取ったり、興味を見せなかったりと、場を冷めさせる行為を取ってしまいます。

こうした行為を取る女性は、どんなに可愛くても、綺麗であっても「ハズレ」だと思われるでしょう。

少なからず、参加するのであれば男性に興味を持って接してあげることで、「当たり」だと思ってもらえるようになります。

ツイッターの声

外れの合コンかよって言いたいブス三人組おってどーみてもブス

— ゆみこ(32) 

今日の合コンはブスばっか。外れ。可愛い子と飲みたい!これ素直な気持ち

— GORI450 

今日の椿ちゃんの携帯いじってる姿は完全に外れの合コンに来ちゃって男からのアプローチをスルーしまくるお嬢だったし、その隣でひたすらご飯食べてる理子ちゃんは合コンでタダ飯食べれるって聞いてずっとご飯食べてて男スルーしまくるくいしんぼうって感じで面白かった

— にんは旅道3

合コンで失敗したくないならハズレ女性になるな!

合コンでハズレだと思われる人は、男性の目的に合致しない人です。

仮に少しでも当てはまれば、「楽しかった」「当たりだった」と思ってもらえるので、男子の目的を意識して合コンに参加するといいでしょう。

また、合コンで失敗したくないのであれば男性が苦手な女性の特徴についても覚えておく必要があります。

次で見ていきましょう!

合コン 失敗したくない 女性

男性が苦手な「女性合コン参加者」TOP3

代表的な出会いの場といえば「合コン」でしょう。

楽しい話ができ、素敵な出会いがあれば最高ですが、全ての合コンがそうではありません。

すくなからず、男性が苦手な女性も参加しています。

そんな女性の特徴TOP3をここでご紹介したいと思います!

より素敵な出会いをするためにも、女性の皆さんはこれを知って合コンをよりよいものにしましょう。

合コン失敗女性の特徴①:言動がとにかく下品で不愉快

男性の中には「交際したい」「持ち帰りしてエッチしたい」と言う願望もありますが、少なからず「その場を楽しみたい」という気持ちもあります。

そのため、言動が下品で不愉快なものだとその場を楽しむことができません。

したがって、こうした行為をする女性は男性からして苦手な存在として扱われます。

言動が汚いものというと、例えば下ネタが多い、食事が汚いなどです。

こうした行為は見ているだけでも気分を害するものとなってしまうため、女性の皆さんはなるべく避けるようにしましょう。

いくら合コンといっても、異性に対しても、また同性に対しても多少の配慮は必要になるようです。

合コン失敗女性の特徴②:話を妨害する、空気が読めない

続いて苦手とされる女子のタイプは「他人の話を妨害する」、「空気感を読めない」女子です。

合コンの流れによっては盛り上がるシーンもあるでしょう。

しかし、そうした空気に合わせず無理に話を変えたり、クールを気取って参加しなかったりする女子は嫌われます。

もちろん相手にイケメンが多くない場合は、こうした態度を取りたくもなるでしょう。

けれど、他の合コン参加者が盛り上がっているのに、一緒になれないのは自己中心的過ぎると判断されます。

その結果、やはり男子はもちろんのこと、女子からも嫌われる存在となるようです。

合コン失敗女性の特徴③:ドタキャン・途中退席する

合コンがまだ終わっていないのに、途中で抜け出そうとする女子も嫌われます。

つまらないのは分かりますが、それでも失礼な態度を取られると男性も「ムッ」とするものです。

そのため、一応は最後まで残ることを心がけるようにした方がよさそうです。

また、ドタキャンや途中退席をすると、主催してくれた女の子にも迷惑をかけてしまいます。

誘ってくれた女子のメンツを保つためにも、最後まで残って食事をするようにした方が良いでしょう。

もちろん、これを判断するのは女性自身なので、主催者等に理由をつけて退場するのであれば、それはそれで仕方がないのかもしれません。

ツイッターの声

男の取り合いとかお持ち帰りされたするのゴタゴタは合コンの醍醐味として特に干渉しないけど、たまにいる下品な子とか腹黒い子は苦手だし、男サイドからの私の評価が下がるから2度と呼ばない。。笑

— マリー♡

下品とか見苦しいの私は苦手そして場合によっては嫌い。合コンとかでぶりっこも苦手…(^^;;) 怖そうな男性も無理。合コンは行ってないけど(笑) 食べれるなら行きたいな~

— 高嶺そうは

さっき合コンってやつ行ってきたけど 女の子と絶対話し合わない。 全然女の子の話面白くない。 2度と行かない

— 歪

合コンで失敗したくないなら男性が苦手な女性にならないよう注意!

合コンで苦手とされる女子について見てきましたがいかがだったでしょうか。

合コンで失敗したくないなら男性が苦手な女性にならないよう注意が必要です。

嫌われるポイントは、その場を共有できていないことであるため、なるべく一緒になって盛り上がれるように努めましょう。

次は、男性が合コンで好む女性の特徴について見ていきたいと思います。

こういった女性がいるだけで、ハズレ合コンから当たり合コンに一気に変化します!

合コン 失敗したくない 女性

合コンでは色気のある女性を好きな男性が多い!

合コンのみならず、世の中の男性は色気のある女性が好みという方は多いです。

ですので、合コンを開く際、色気のある女性がいるかいないかで、合コンが失敗するかどうかが決まるのではないでしょうか。

それに、1人でも色気のある女性が参加している合コンでは、その場の女性はモテる可能性が高くなると言えます。

確かに色気を意識することにより、女性は魅力的になる場合が多いでしょう。

では色気のある女性を好きな男性が多いその訳は、どのようなものなのでしょうか。

その訳について、一緒に考えていきましょう!

合コン色気女性が人気の訳①:「女」を感じてときめくから

ときめきを好むのは女性だけではありません。

男性もときめきたい!という気持ちを持つことが多いのです。

そのため合コンで色気のある女性と接することにより、ときめきを得られることが多いため、色気のある女性を好む傾向にあるのでしょう。

今まであまり女性にはときめかなかったのに…と思う男性でも、色気には勝てないということもあるのです。

男性としてはそれはそれで嬉しいものですよね。

そのため、女を感じさせてくれるような色気なら、結果的に男性から好まれることになるのでしょう。

合コン色気女性が人気の訳②:連れて歩くとうらやましがられるから

色気のある女性が街を歩けば、振り向く男性は多いですよね。

ということは色気のある女性を男性が連れて歩けば、他の男性からうらやましがられることが多いことになります。

男性としてはこれも一つのステイタスと思うのでしょう。

そのため、色気のある女性を彼女にしたいと思ったり、連れて歩きたい気持ちになるのです。

それによって、他の男性からうらやましそうに見られると、とても嬉しい気持ちになることもあるのではないでしょうか。

合コン色気女性が人気の訳③:以前から憧れていたから

色気のある女をテレビやマンガなどで以前から見ていたけれど、自分とは縁遠い…と諦めていた男性もいるかもしれません。

ですが、合コンで偶然出会った女性が色気のある女だった場合には、「憧れていた女性が目の前にいるなんて!」と驚きながらも、夢のような気持ちになるのです。

そして、そういう女性から告白をされたり、告白をして彼女になってくれるようなことがあれば、憧れや夢で終わることなくそれが現実化したことになります。

こういう憧れは、男性が年を重ねてもずっと続いていくものではないでしょうか。

合コン色気女性が人気の訳④:隙を感じるから

色気のある女性は、隙があることが多いです。

男女ともそうですが、隙のある人は異性からモテやすいと言えるでしょう。

そのため、色気のある女を見て「口説いたらOKしてくれるかも」という思いを男性としては持つのです。

近寄りがたいような女性よりも隙があって近寄りやすいような女性の方が好まれることになるでしょう。

断られることがカッコ悪いという思いもあるので、男性としては隙のある女性に惹かれる傾向にあるのです。

合コンで失敗したくないなら色気のある女性を!

合コンで失敗したくないなら色気のある女性がいるかいないかで成功率が大幅に変化します。

色気のある女性は男性から好かれやすいので、女性としても「今日が勝負!」という時には、少し色気を感じさせるファッションやメイクを意識して、男性をドキドキさせるようにすると効果的かもしれません。

最後に、合コンが失敗したか成功したか判別する方法について見ていきましょう!

合コン 失敗したくない 女性

男性のボディタッチは脈あり?場所によって違う男の気持ち

合コンでのボディタッチは脈ありだとと思う女性は多いはずです。

男性が積極的になっていればその合コンは成功と言えるでしょう。

実際に、合コンの際男性からボディタッチをされてドキッとしたことがある女性もいるかと思います。

ボディタッチは確かに合コン成功と言えますが、実はボディタッチをする場所によって、男性からの女性への気持ちが違う場合があるのです。

それを知っておくとボディタッチに焦らなくて済みますので、お伝えしていきます!

合コンで男性が頭を撫でてくる場合

男性が女性の頭を撫でてくるような場合は、その女性のことをかわいいなと思っていることが多いです。

でもそれは愛情というよりも、妹的に下に見ている「かわいい」なのです。

そのため、愛情とまではいかずに、女性として見ているかどうかも分からない状態でしょう。

頭を撫でたり、ポンとしてくるような時に女性は「これは脈ありかも!?」と思うかもしれませんが、これをきっかけに告白をしようかなと思わずに、もう少し様子を見た方が良いでしょう。

合コンで男性が背中をポンポンとしてくる時

背中をポンとするボディタッチは、男性から見れば「元気?」という挨拶代わりのことが多いのです。

もしくは仲間を元気づけたり励ましたりするような意味もあるでしょう。

そのためその女性は、男性にとって特別な存在ではあるのですが、愛情があるかどうかは微妙なところです。

でも薄着の季節などは女性の背中をポンとすると、素肌の感触を男性としては感じますので、思わずドキッとしていることがあるかもしれません。

ここから恋愛対象として意識をすることもあり得ることです。

合コンで男性が手や指を触ってくる時

「手が綺麗だね」とか指が細いねーというようにしてさりげなく触れてくる時には、脈ありの場合が多いでしょう。

男性としては気になる女性と、このまま手を繋げたらいいな…と内心は思っているのです。

男性は現実的な面もありますが、ロマンチックな想像をすることもあるのです。

そのため女性の手や指に触れることにより、妄想の世界に入ることもあるでしょう。

女性としても手や指に触れられて嫌ではないのなら、気になる男性ということなのかもしれません。

合コンで男性が腰に手を回してくる

飲み会などの時に、男性が腰に手を回してくるようなことをした場合は、愛情というよりも欲情と思った方が良いでしょう。

この女性を大切にしたいと思っている場合は、そういうことはしないものです。

もしも付き合って間もないような男性が、腰に手を回してきた時には「今夜OK?」と聞いてきているようなものですから、そのままにしておくと口説かれてしまうことになるでしょう。

相手がワンナイトラブと思って近づいてきている場合もありますので、女性は気を付けた方が良いですね。

Twitterの声

軽く肩をたたく、手を握る等の「ボディタッチ」は「愛情ホルモン」と呼ばれるオキシトシンを放ち、安心感を与え心に好影響を与える事が分かっています。

体内でのホルモンとして働きと脳内での神経伝達物質としての働きをもつ神経ペプチドで赤ちゃんにも効果絶大みたいです。触れ合いは大切ですね。

— 日差しを浴びて

すぐ可愛いだのなんだの言ってくるしボディタッチ多すぎるしなんなんだあいつは

— ててゆたちん!

昨晩のテレビの話。ボディタッチやらスキンシップやらされると好感を持つ女性がいるらしいとの話が心底解らない。物理的に寄ってきたら回避するし大して親しくもない輩に触られたらもう近付かんとこってなるだろ。ならない?

— イエネコ(冬は熱燗)

でもボディタッチ多すぎって怒られた…どうする事もできないよ( ; ; )男女構わず触っちゃうし、大阪行った時なんてさきちゃんと手をずっと繋いでたし…癖だよ…( ; ; )

— ゆんちゃーん 

合コンで男性がボディタッチをしてくる時は品を保って!

ボディタッチは脈あり!と思いがちですが、様々なボディタッチがあるのです。

女性としては男性からのボディタッチに種類があることを理解して、出来れば落ち着いて対応できるようにしておきたいですね。

それに、いくらボディタッチといえど回数が多くひつこい男性がいる場合、はっきりと「やめて気持ち悪い」と言いましょう。

合コンよりもあなたが大切です。

嫌な物は嫌とはっきり伝えることも合コンを成功させるカギになると思います。

合コン 失敗したくない 女性

合コンで失敗したくない女性まとめ

ここでは、合コンで失敗したくない女性に向けて書いていきました。

合コンは綺麗な女性が好まれ、色気のある女性が人気のようです。

しかし、どちらでもないと落ち込む必要はありません。

あなたにはあなたしか持っていない魅力が必ずあるのです。

笑顔・オシャレ・聞き上手…。

どんなことでもいいので、合コンではあなたらしく振舞えることが一番の成功と言えるでしょう。

合コン 失敗したくない 女性
ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/
関連記事