カップル

遠距離の彼氏が連絡くれない…。寂しい気持ちがこみ上げるあなたへ。

遠距離 彼氏 連絡くれない

遠距離の彼氏が連絡くれないと悩んでいませんか?

寂しい気持ちがこみ上げるあなたへ、ここでは遠距離の彼氏が連絡をくれない理由やこれからどうすれば良いのかについて書いていきたいと思います。

もくじ
  1. 遠距離の彼氏が連絡くれない…。
  2. 遠距離の彼氏が連絡くれない理由は素直に聞いてみよう!
  3. 彼氏と会えない時間にあなたに出来る大切なこと
  4. 遠距離の彼氏と会えない時間程大切に!
  5. 好きな人を嫌いになる方法を知って新しい扉を開けよう!
  6. 遠距離の彼氏が連絡くれないなら別れもアリ!
  7. もっと仲良しになれる?遠距離の彼氏と正しい喧嘩の方法
  8. 喧嘩するほど仲が良い
  9. 「遠距離」でも大丈夫!彼氏と長続きさせる方法
  10. 遠距離恋愛は寂しいけど愛が深まる
  11. 遠距離の彼氏が連絡くれないまとめ

遠距離の彼氏が連絡くれない…。

遠距離の彼氏が連絡をくれないと、悪い方悪い方に考えてしまうものですよね。

自分が何かしてしまったのかな…と焦るようなこともあるでしょう。

こちらからある程度連絡をしても返信が無いような時は、きっと連絡をくれないわけがあるのです。

そのわけを知ることが出来れば気持ちが落ち着いたり方向性が見えたりするかもしれません。

そのわけとはどのようなものなのでしょうか。一緒に考えてみましょう。

遠距離の彼氏が連絡くれない理由①…忙しくて連絡する余裕が無い

仕事で忙しいというような時には、彼女に連絡をすることが出来ない場合もあるでしょう。

連絡が出来ない事を悪いな…と思いながらもどうしようもないこともあるのです。

連絡が出来ないということに対して、一言何か言ってくれたらいいのに…と彼女としては思うでしょう。

ですが、仕事で忙しくて…という言葉がまるで言い訳のように取られそうで、言えないような男性心理もあるのです。

少し様子を見て待ってあげると良いかもしれません。

遠距離の彼氏が連絡くれない理由②…趣味で忙しい

趣味に夢中になっているような男性も、彼女に連絡をしないような傾向があります。

趣味が楽しいので、彼女に連絡をすることを忘れてしまうのです。

それを分かった上で彼女は俺と付き合っている」と思っているかもしれません。

でも仕事ならまだしも、趣味に没頭して返事をくれないようなことが続くと、彼女としてはやりきれない気持ちになりますよね。

そして趣味と私どっちを取るの?と言いたくなるでしょう。

こういう彼氏に対しては、諦めの気持ちを持ちながら付き合うしかないかもしれません。

遠距離の彼氏が連絡くれない理由③…気持ちが冷めている

今までとは違って、彼女に対しての気持ちが冷めてしまっている時は、彼女に連絡をしようと思えなくなってきます。

彼女が「遠距離の彼氏が連絡をくれない…」と悩んでいることを、彼氏としては分かっていることも多いかもしれません。

ですが、それでも自分の気持ちが冷めているので、彼女に連絡をするというパワーが出ないのです。

連絡を受ける側なら受け身のため、まだなんとかなりますが、連絡をする側はやはり愛情のパワーが要るものですよね。

遠距離の彼氏が連絡くれない理由④…元々マメではない

連絡をすることがマメに出来ないタイプの男性もいます。

それを分かっていながら付き合った場合もあれば、付き合ってからそれを知ったこともあるでしょう。

連絡をするようなマメな男性では無いことを知っているのなら、連絡をくれない場合も仕方がないと思うしかありません。

でもあまり我慢をしたり耐えるようなことをするとストレスになりますので、こちらの希望や思いは彼氏に伝えるようにした方が良いでしょう。

そうすれば以前よりは、連絡をくれるようになるかもしれません。

遠距離の彼氏が連絡くれない理由は素直に聞いてみよう!

遠距離の彼氏が連絡をくれないことを当然のように思うのは、女性としては辛いことです。

連絡がないということは、それを受け入れてでも彼氏と付き合うか、他の人を探すかを考える時期に来ている場合もあるのではないでしょうか?

もしも彼氏の気持ちが冷めていて、それでも付き合っていたいと願うのであれば自分をもっと磨くことが重要です。

今度は、あなたが遠距離の彼氏と会えない間にできることについて見ていきましょう。

遠距離 彼氏 連絡くれない

彼氏と会えない時間にあなたに出来る大切なこと

遠距離の彼氏と連絡もなく会えない時間は、落ち込んで元気を無くすことが多いですよね。

ですが、彼氏と会えない時間だからこそ出来ることがあるのです。

会えないことを悲しんで落ち込んでいるよりも、出来ることをした方が自分にとってプラスになることが多いはずです。

では会えない時間には、どのようなことをすれば良いのでしょうか。お勧めしたいことについてお伝えしていきます。

部屋を綺麗にする

もしも一人暮らしで彼氏がたまに遊びに来てくれるようなことなら、尚更部屋を綺麗にしてみたいですね。風水的にも効果があるようです。

自分なりに部屋を綺麗にして、好きなインテリアを足すようなことをすれば、元気が出てくることが多いでしょう。

彼氏が遊びに来てくれることを思いながら、部屋を綺麗にすれば更に掃除に対してもやる気が出てくるでしょう。

鏡やガラスなどを磨くというのも、心が磨かれるのでお勧めしたいことです。

一人の時間を大切にする

一人の時間を楽しめないと、二人の時間も楽しめないことになるのです。

彼氏がいなければつまらなくて、何もする気が出ない…ということになると、どうしても会えない時間が楽しくないものになってしまいます。

ですが、会えない時間にゆったりと一人の時間を過ごすことが出来て、その時間もいいものだなと思うことが出来れば、これは自分にとってとてもプラスになることなのです。

一人の時間をかけがえない大切なものだと思うことが出来れば、自然に自分自身も成長することが出来るでしょう。

愛情を確信する

会えない時間により愛情が育つこともあるのです。

会えないということにより、今までよりも更に愛情を感じることもあるでしょう。

愛情を感じさせてくれるということも、会えない時間が与えてくれることなのです。

いつも会いたい時に会えるような相手よりも、会いたい時に会えない相手だからこそ、そこに愛情を確信することが出来るでしょう。

愛情を感じることが出来るような時間があるからこそ、今度会えた時が更に嬉しいものになるのです。

自分磨きの時間が持てる

自分磨きには様々な方法があります。

例えばメイクやファッションについて今までよりも素敵になろうとすることも出来るでしょう。

メイクの練習をしたりファッション雑誌を読むだけでも、今までの自分よりも向上することが出来るのです。

自分磨きをしてみよう!と思うことにより、とても気持ちが前向きになります。

前向きな気持ちを持つことが出来れば、自分磨きも楽しいものになるでしょう。

そして「前よりも綺麗になった私を早く見せたい!」と会える日を楽しみにする気持ちが増えるのです。

遠距離の彼氏と会えない時間程大切に!

会えない時間は淋しいですが、あなたにとって必要な時間でもあるのです。

会えない時間が与えてくれるものを理解して、その時だからこそ出来ることをしていけると良いですね。

それでも気持ちが落ち着かず、悩んでしまうならいっそのこと別れを選択するのも方法です。

好きな人を嫌いになるのは難しいですが、その方法について見ていきたいと思います。

遠距離 彼氏 連絡くれない

好きな人を嫌いになる方法を知って新しい扉を開けよう!

好きな人を嫌いになる方法があれば、どんなに楽になれるだろう…と悩むこともあるのではないでしょうか。

遠距離の彼氏が連絡をくれないと寂しさは募るばかりですよね。

それならばいっそのこと、諦めなければいけない時もあるのです。

しかし、どうやって諦めればいいのか分からない人は多いでしょう。

その方法についてお伝えしていきますね。

遠距離の彼氏が連絡くれないなら①…伝えたいことをちゃんと伝える

伝えたいことがあっても、嫌われそうで言えないようなこともあるかもしれません。

ですが、伝えたいことをきちんと伝えることにより、自分の心の中でケジメをつけることが出来るのです。

そしてこれだけ言うことが出来れば、もう心残りは無い!と思うこともあるでしょう。

心の中にくすぶった思いを残したままにしてしまうと、いつまで経っても好きな人を嫌いになることが出来ません。

自分の思いをしっかりと相手に伝えるようにしましょう。

遠距離の彼氏が連絡くれないなら②…連絡をしないようにする

絶対に連絡をしてはいけないと思うと、とても辛くなってしまう場合があります。

そして連絡をすると返事を待つことにもなりますよね。

相手を嫌いになるためには連絡を取らないことです。

連絡があっても無視をするようにしましょう。

そうすることが出来れば、自然に相手から心が離れていくのです。

相手から心が離れていく自分を感じることが出来ると、もう自分の中に相手の存在がいないことに、気が付く日は近いのではないでしょうか。

遠距離の彼氏が連絡くれないなら③…履歴を消す

相手からのメールの履歴を消したり、LINEをブロックするようにしてみましょう。

自分からは連絡が取れない状態にしてしまうだけではなく、相手からの連絡も遮断するようすると、かなり相手の存在が遠いものに思えてきます。

そしてなんで好きだったんだろう?という気持ちになってくるのです。

未練を残さないように工夫をすることが出来れば、好きな人を忘れたり嫌いになることは案外簡単なことだと言えるでしょう。

連絡を取り合えるという安心感が、好きな気持ちを消しにくくなるのです。

遠距離の彼氏が連絡くれないなら④…自分の好きなことをする

相手に迷惑をかけてはいけないですが、自分の好きなように行動をしてみましょう。

今までは好きな人に嫌われたくなくて、好かれようと必死だったかもしれません。

でも今はもう嫌われてもいいんだという思いを持ち、ヘアスタイルを変えたり自分らしさというものを思い出してみるようにすると良いですね。

好きな人に好かれようと頑張っていた自分を懐かしく感じるようになってくるはずです。

そして、いつのまにか心の中の相手の存在がどんどん薄くなり、消えていくこともあるでしょう。

遠距離の彼氏が連絡くれないなら別れもアリ!

別れることを選択するのは勇気のいることです。

余計に寂しさが募りストレスを感じることもあるでしょう。

しかし、「男はその人だけじゃない!!」と私は思います。

あなたが幸せを感じられていないのであれば、勇気をもって別れるのもいいかと思います。

しかし、「どうしても別れたくない!」と思われる方もいらっしゃいますよね。

更に別の方法も見ていきましょう。

遠距離 彼氏 連絡くれない

もっと仲良しになれる?遠距離の彼氏と正しい喧嘩の方法

遠距離の彼氏と喧嘩をすることでさらに仲良くなれる、そんな喧嘩の方法があるのです。

「正しい喧嘩の仕方」を覚えておけば、無駄な言い争いをしなくても済むかもしれません。

その方法についてお伝えしていきますね。

良くない喧嘩

「プライドを傷つける喧嘩」これはNG。喧嘩をするだけで、更に仲が悪くなってしまい最悪の結果になってしまうかも…。

「男のプライド」という言葉があるように、男性は「男らしさ」を否定されることがとても嫌なのです。

これは女性にはなかなか理解出来ないことなので避けるのがベストなんだそう。

「自分の男としての能力が劣っている」と彼女から指摘されることは、プライドを傷つけます。

良い喧嘩は?

「自分の大切なものを傷つけられた」そんな時、腹が立ったとしたら多いにぶつかるべき。

その場を盛り上げる為に、本心ではないことを言った場合、「そういうことはやめて欲しい」ときっぱり伝えることで相手は気を付けるようになるとか。

正しい喧嘩のポイントは、「ひとつだけ」話すこと。

問題的にきちんと焦点を絞ることが大事です。

NGワードは使わない

「でも○○」と、で口論中に返すことはNG。

「でも」を使うことで、相手は話をちゃんと聞いてもらった気がしないのだそうです。

自分の発言を理解していないと捉えることに。

「私はどうしたらいい?」と最後は相手の判断にゆだねること、これも大事なことで相手の反撃大勢を緩和する効果が。

きちんと仲直りする

互いに多いに口論したあとは、「仲直り」することです。

妥協するのではなく、「更に良くなる方法」を見つけること。

怒りは争いを産みますが、彼の反省が見えた時に仲直りを提案する。

そうすることにより「楽しい思い出」としてあなたの中にインプットされます。

勘違いしないで欲しいのは、決しての遠距離の彼氏との喧嘩を勧めているわけではありません。

ですが、どうしても相手と対峙しなくてはならない、そんな時もあるかと思うのです。

喧嘩するほど仲が良い

「喧嘩するほど仲が良い」なんて言いますよね。

喧嘩して口論することで、相手の本質が見えてくることもあります。

その上でさらに良くなる方法を見つけること、それが大事なことなんじゃないかと思います。

そして最後にはきちんと仲直りすることがより遠距離の彼氏との仲を深めることができるのです。

最後に遠距離の彼氏と長続きさせる方法について見ていきましょう!

遠距離 彼氏 連絡くれない

「遠距離」でも大丈夫!彼氏と長続きさせる方法

「彼氏が転勤で遠くの県へ行っちゃった!遠距離なんて大丈夫かな?」

今まで会いたいときに会えた大好きな恋人と、急に離れ離れになることに!これからの不安で悩んでしまうこともあるでしょう。

最後に遠距離恋愛が長続きするための方法を3つお伝えしたいと思います!

遠距離恋愛を長続きさせる方法①…連絡は密に取り合う!

忙しいかもしれない、なんて思って連絡を控えたりしていませんか?

遠距離の彼氏が連絡をくれないのは、もしかしたらあなたが連絡を控えていることが原因かもしれません。

もしかしたら、お互いにそう思っていて連絡がないのかもしれませんよ。

遠距離恋愛で何より大切にしたいのは「離れていても通じ合っているか」という点です。

それを確認するために連絡を取り合うことはやはり大切にしたいですよね。

彼氏に不安な気持ちを伝え、必ず1日1回は電話する!など、ルールを決めておくといいかもしれません。

また、スカイプやLINEのビデオ通話を利用して、たまには顔を見ながらゆっくり話す時間を持てるようになるといいですね。

遠距離恋愛を長続きさせる方法②…言いたいことは我慢しない!

遠距離恋愛は不安な気持ちがつきまとい、いろいろな考えが頭を巡ります。

浮気していないかな?なんでいつも返信が遅いの?など、不安や不満を抱え込むこともしばしば。

そんな不満が爆発してしまわないように、言いたいことは我慢しないようにしましょう。

自分が思い悩んでいることを相手に話して、相手の意見や考えをしっかり聞くと案外スッキリするものです。

自分の気持ちははっきり伝えないと相手には伝わりません。

遠慮せずズケズケと押しつけるのはいけませんので優しく伝えましょう。

遠距離恋愛を長続きさせる方法③…会えた時は思いっきり甘る

久しぶりに会えた彼氏には思いっきり甘えましょう!

長い間思うように連絡が取れず会えなかったのですから、会えた時には本当にうれしいものですよね。

恥ずかしがって甘えないでいると、「もう気持ちがないのかな?」と疑われることになったり、また離れる時に自分が後悔してしまいますよ!

また相手も、大好きな彼女に甘えられたら嬉しいはずです。

今まで電話などで伝えきれなかったことを思いっきり話して、さらに恋人との距離を縮める時間にしましょう。

遠距離恋愛は寂しいけど愛が深まる

遠恋中は辛くて寂しいものですよね。

ですが、会えなくてさみしいからこそ、愛情が深まっていくこともあります。

あなたの恋がうまくいきますように。

遠距離 彼氏 連絡くれない

遠距離の彼氏が連絡くれないまとめ

ここでは、遠距離の彼氏が連絡くれない…。と悩んでいる方に向けて書いていきました。

遠距離だと相手のことが気になって、ついつい連絡をしてしまうものです。

しかし、連絡のしすぎや逆に連絡のしなさすぎにより彼氏が連絡をくれなくなっているのかもしれません。

勇気を持って訳を聞き、自分の気持ちをぶつけましょう。

遠距離 彼氏 連絡くれない
ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/