愛されたい

バレンタインの男性心理とは!?好きな人のハートを鷲掴み!!

バレンタイン 男性心理

バレンタインの男性心理にはどういったものがあるのでしょうか?

ここでは、好きな人や気になっている人のハートをキャッチできるように、男性心理をメインに書いていきたいと思います!

もくじ
  1. バレンタインの男性心理とは!?
  2. バレンタインの男性心理は人それぞれ
  3. バレンタイン間近!意中のあの人を落とす告白法
  4. バレンタインの告白は成功しやすい
  5. 男性心理を揺さぶる!バレンタインの告白におすすめのセリフ4選
  6. 男性心理を揺さぶるには印象に残る告白を!
  7. バレンタインに男性が思わず好きになってしまうこととは!?
  8. 男性心理を高ぶらせるならラッピングを丁寧に
  9. バレンタインにおすすめのプレゼント4選
  10. 男性は何をもらっても喜んでくれる!
  11. バレンタインにおすすめ!男性の胃袋を掴む手料理
  12. 手料理で男性心理を掴む!
  13. バレンタインの男性心理まとめ

バレンタインの男性心理とは!?

バレンタインデー…!この日は、本命のあの人に思いを伝えるチャンスの日です。

しかし、ふと冷静になってみると男性からして「バレンタイン」ってどういう風に思うのでしょう。

そこでここでは、男性が2月14日に思う心理を見てみます。

男性心理①:バレンタインなんて無縁…「いつも通りさ」

まず1つ目の男性の心理としては、「2月14日だって、他の1日と変わらない日だよ」と、何も思いません。

決してクールぶっているわけでもなく、ただ淡々と自分には関係ないと思っています。

そのため、こうした人にバレンタインチョコをプレゼントしても、「あぁ、そうなんだ」と思うくらいです。

ただ中には、平然を装っている男性もいます。

「俺には関係ないさ」と思いながら、内心どこかでチョコを期待しているのです。

こうした男性にチョコをプレゼントすると、高い恋愛効果が見られるでしょう。

男性心理②:興奮して舞いあがる…「誰からもらえる?」

続いて2つ目の男性の心理としては、「あの子からもらえるかな?あの子からももらえるかな?」と高い期待をしている人です。

男性によっては自分に自信があろうが無かろうが、バレンタインを良い日だと思っています。

毎年もらえるかどうかを期待して過ごせる一日を、楽しく迎えています。

また、中には「意中のあの子からデートに誘われて…」と妄想に耽る人もいるでしょう。

このように男性によってはバレンタインを最高のイベントだと思い、興奮している人もいます。

こうした人にもチョコは効果的で、付き合っている彼氏がいるなら喜んで食べてくれるでしょう。

男性心理③:できれば欲しくない…「面倒なイベント」

3つ目の心理として「お返しって面倒だから、いらない」と思っている男性もいます。

その場では愛想よくもらっても、本音としては「お返しが面倒だ」と思っているのです。

そのため、こうした雰囲気を出している男性に対しては、「お返しはいらないよ!」とサラッと言うといいでしょう。

また面倒と思う以外にも、過去に苦い思い出があり「バレンタイン」を封印したい人もいるようです。

こうした男性に対してはバレンタインに触れることすら危ういので、チョコを渡すことはやめておくべきです。

バレンタインの男性心理は人それぞれ

バレンタインに男性が思うことについてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか。

人によってはもらいたくないと考えている人もいるので、あげる人、あげないでおく人を決めておくといいでしょう。

今度はさらに踏み込んで、意中の人を落とす告白の仕方をお伝えしたいと思います!

バレンタイン 男性心理

バレンタイン間近!意中のあの人を落とす告白法

2月14日と言えば「バレンタイン」ですね!恋する女性にとっては、なかなか思いを伝えられないあのカレに、ちょっとだけアプローチが掛けやすい日です。

そこでバレンタインデーにしたい、オススメの告白方法について3つ見ていきます。

方法①:チョコと一緒に「ラブレター」を渡す

毎年、何気なくチョコを渡す習慣がある場合は、今年は本命の相手だけに「ラブレター」を仕込んでおくといいでしょう。

なかなか想いを伝えられない日々を送っているあなたは、急にこの日になったから告白ができるようなことはありません。

だったら「ラブレター」に思いをかきこんで、ケースの中に一緒に忍び込ませた方がいいでしょう。

ラブレターに書く思いは、これはあなたの言葉で考えるべきです。

間違ってもいいですし、長い文章を書かなくてもいいでしょう。

手紙をもらった事実さえあれば、男性の心理は嬉しいに違いありません。

大事なのは、本当に好きだと言う気持ちを伝えることにあります。

そのため、チョコと一緒にラブレターを渡して告白する方法が1つ目の手段です。

方法②:チョコを渡すタイミングで想いを伝える

続いての方法は、王道と言えば王道の方法でチョコを渡すタイミングで、「口頭」で想いを伝えることにあります。

こちらは「ラブレター法」に比べると勇気も、難易度も上がります。ただし、相手の目を見て本気で伝えることができるでしょう。

チョコを渡すタイミングで告白する場合、一番重要になるのが「タイミング」です。

なぜなら、人の目が気になる場所では互いに気まずい思いをしますし、誰もいない場所で二人きりだと間が持たないこともあるからです。

そのため、ちょっとしたタイミングで相手を呼び出し、すぐに本来の行動に戻れるようにした方がいいでしょう。

そうすれば想いだけ伝えて、返事は後日聞くこともできるようになります。

方法③:チョコを渡した後に、連絡をとって告白

最後の方法は時間差攻撃です。

手法は様々ありますが、まずは皆に友チョコや義理チョコを配ります。

その場ではこれで終了で、後はいつも通りに仕事や授業へ戻ります。

ただ、本命のカレに対してだけその日の夜などに連絡を取ります。

例えば「○○君のだけ本命だったの…」とかです。

こうした想いを伝えることで、一度、冷静さを取り戻してから告白をすることができます。

その結果、彼への想いを伝えることができるでしょう。

ただし、リミットは2月14日であることです。

この日を過ぎればバレンタインはまた来年になってしまいます。勇気を振り絞って14日中に伝えましょう。

バレンタインの告白は成功しやすい

バレンタインだからこそできる告白方法を3つ紹介しました。

これらを上手に使って、本命の彼と最高の関係になれるように頑張ってみてください。

バレンタインは男性心理も通常とは異なることが多いので、この機会に意中の人に思いを伝えると成功する確率が上がります。

しかし、単純に告白をしてしまっては成功率も少し高いくらいではないでしょうか。

さらに告白成功率を上げる方法はこちらです。

バレンタイン 男性心理

男性心理を揺さぶる!バレンタインの告白におすすめのセリフ4選

そろそろバレンタイン。 バレンタインで意中の相手に告白する…という女性もいるのではないでしょうか?

告白はとても勇気がいりますよね。 そこで今回は男性心理を揺さぶる間違いなしのセリフを紹介します。

男性心理を揺さぶるセリフ…「好きです」

とてもシンプルな言葉。しかし、「好き」とストレートに言われたら嬉しいですよね。

できれば直接顔を合わせて告白するのが良いみたいですが、どうしても照れくさい!という方はバレンタインのチョコレートにメッセージを添えるのもいいかもしれませんね。

しかし注意したいのが、「好きです」と伝えて「そうなの?」の返ってくる場合もあるそう…。

相手からの返事がどうであれ、落ち着いて告白するのが良いでしょう。

男性心理を揺さぶるセリフ…「彼女にしてくれますか?」

こちらも告白によくあるセリフです。

あえて疑問形にすることで相手からの返事が曖昧になってしまわないというメリットもあります。

また、ちょっと低姿勢で言葉を口にすることで女性らしさもあり可愛さもアピールできますよ。

バレンタインのチョコレートを渡した時に言うのが効果的かもしれません。

男性心理を揺さぶるセリフ…「あなたの○○なところが好き」

こちらは相手の好きなところを告白に使うパターン。

「優しい」「頼りになる」などがおすすめです。

また、普通に好きと言うよりもどこが好きか伝えることで相手への好意が伝わりやすくなります。

印象にも残りやすい告白の方法のひとつです。

男性心理を揺さぶるには印象に残る告白を!

いかがでしたか?

告白の言葉は自分次第ですが、せっかくの告白なので少しでも印象に残るようなセリフを言ってみてはいかがでしょうか。

告白にはセリフも重要ですが、プレゼントも大切です。

ここで手を抜いてしまってはいい告白ができても失敗してしまうかもしれません。

バレンタインに男性が思わず好きになってしまう方法をご存知ですか?

その方法について見ていきましょう!

バレンタイン 男性心理

バレンタインに男性が思わず好きになってしまうこととは!?

バレンタインの男性心理は落ち着きません。

女性もそうですが、もらう側の男性は100%バレンタインを意識しています。

ですので、バレンタインの告白は通常よりも成功することが多いのですが、ここにもう一工夫加えることで更に告白成功率を上げてしまいましょう!

男性心理を高ぶらせるなら…おしゃれなプレゼント

一昔前ではバレンタインデーと言えばチョコレートをあげる行事でした。

好きな人日には手作りのチョコレートをあげて告白する。

という流れが定番でしたが、今ではもうチョコじゃなく、様々なプレゼントをあげる風習になっていますよね。

さて、プレゼントと言えば中身が肝心なのは百も承知ですが、実はラッピングもかなり重要です。

ラッピングが可愛いければ、コロっと心を持っていかれる男性も多いのではないでしょうか。

オススメラッピングをご紹介していきます!

クリアケース

クリアケースにチョコレートを入れて、リボンとシールでアレンジしましょう。

高級感がグッと増し、男性の心もあなたにグッと近くなるはず!

包装紙も重要

定番中の定番ですが、やはり可愛い!

包装紙もいろいろな種類がありますので、相手に合わせて柄を選ぶのもいいかもしれませんね!

ストレートにハート型

もう形からしてハート型だと、受け取った男子も舞い上がってしますのではないでしょうか?

いつもは恥ずかしくて伝えられない気持ちもこういう時こそ形にして伝えるのもいいかもしれません!

箱型ラッピング

一番プレゼントらしいラッピングです!

受け取った男子はプレゼント感が一番伝わるのではないでしょうか?

もちろんチョコレートをあげる時もいいのですが、チョコレート以外の物を渡す時などにもおススメできるラッピング方法です!

ビン型ラッピング

1ランク上に感じるラッピング方法です。

ガラスの瓶を使う事により高級感も増し、気持ちが伝わるのではないでしょうか。

トリュフなどを渡す時におススメです。

男性心理を高ぶらせるならラッピングを丁寧に

バレンタインは男性への告白を後押ししてくれる特別な日です。

是非素敵なラッピングをしてプレゼントを渡して恋を実らせてくださいね!

今度はバレンタインにおすすめのプレゼントについて見ていきましょう!

バレンタイン 男性心理

バレンタインにおすすめのプレゼント4選

恋人がいる女性の皆さんは、何を作ろうか考えている人も多いことでしょう。

チョコレートを渡すのはもちろんいいですが、今年はチョコレート以外にプレゼントも渡してみてはいかがでしょうか?

そこで今回はバレンタインにおすすめのプレゼントを紹介します。

男性心理を掴むプレゼント…写真立て

写真立てはあまり重すぎず、手軽に渡せるプレゼントのひとつです。

もちろん写真は2人の思い出の写真をチョイスしましょう。

スマートフォンの画像加工アプリで編集したものを写真として入れるのもおしゃれでおすすめです。

男性心理を掴むプレゼント…マフラー

この時期のマフラーのプレゼントは男女関係なく嬉しいですよね。

ブランドなどによりますが、安価な物も多いので女性のお財布にも優しいのではないでしょうか。

仕事でも使えるもの、プライベート用などたくさんあります。

彼のファッションに合わせたプレゼントは喜んでもらえること間違いなしです。

男性心理を掴むプレゼント…お酒

男性の場合、チョコレートが苦手な方もいます。

そこでお酒に合うチョコレートと一緒にプレゼントするのが良いでしょう。

ワインや梅酒など、意外なものもチョコレートに合うので彼の好みに合わせて考えてみては?

男性心理を掴むプレゼント…ネクタイ

男性の必需品、ネクタイをもらって嬉しいプレゼントのひとつです。

シンプルで無地なものからブランドの柄物まで様々ですが、無理をしない程度で選びましょう。

しかし、ネクタイなど人目につくもののプレゼントは特別な意味があると考えられているので、恋人がいる人や既婚者へのプレゼントは避けましょう。

男性心理を掴むプレゼント…その他

靴や時計、ハンカチのプレゼントもいかがでしょうか?

ありきたりですが、もらって嬉しいこと間違いなしです!

また、二人の思い出の品もいいと思います。

これまでに話した内容を思い出してプレゼントを決めるのもアリです。

男性は何をもらっても喜んでくれる!

チョコレートにプレゼントを加えることで、いつものバレンタインより豪華になること間違いなし!

恋人がいる方はもちろん、ちょっと気になる相手に特別なプレゼントを渡してみてはいかがでしょうか?

素敵なバレンタインが過ごせますように♪

最後に、プレゼントではない方法で男性心理を鷲掴みする方法について見ていきましょう!

バレンタイン 男性心理

バレンタインにおすすめ!男性の胃袋を掴む手料理

2月といえばバレンタイン。 気になる男性にチョコレートを渡そうか迷っている人も多いはず。

しかしチョコレートが苦手な男性も少なからずいますよね。

そこで、バレンタインにおすすめなのは手料理です!

プレゼントではなくあえて手料理にすることで、男性はグッと心を持っていかれます。

簡単な手料理で問題ありませんので、バレンタインにおすすめお手料理4つをご紹介したいと思います。

男子が喜ぶ手料理…唐揚げ

とってもシンプルな料理のひとつ、唐揚げは男性からも女性からも好まれています。

定番すぎじゃない?と思う方もいるはず。

しかし、揚げたての唐揚げを食べる機会って実はそんなにないってご存知でしたか?

唐揚げは作る人によってかなり味が変わってくるので、そこをうまく利用して男性の胃袋を掴みましょう。

普通の唐揚げじゃちょっと…という方は甘酢だれなんかを使ってアレンジしてみるのもいいかもしれません。

男子が喜ぶ手料理…ハンバーグ

時間をかけて作るハンバーグは男性にとって高評価のようです。

ちょっと凝ってハート型にすると可愛らしさも出るのでチャレンジしてみてください。

実はチーズが好き…という男性も多いそうなので、好みを聞いてチーズハンバーグにするのも良いかもしれませんね。

男子が喜ぶ手料理…生姜焼き

こちらも定番のメニューです。

生姜焼きならあまり料理をしない女性でも手っ取り早く作れるのでおすすめですよ。

定食のスタイルでご飯と味噌汁をつけてシンプルにするもよし、ちょっとボリューミーに生姜焼き丼にするもよし。

アレンジもしやすいので自分の味で勝負することができますよ。

男子が喜ぶ手料理…ポトフ

今までの肉ばかりのメニューとは一転しましたが、ポトフが好きという男性は多いそうです。

しかし野菜が嫌いな方もいるので、好き嫌いはあらかじめ聞いておきましょう。

時間に余裕があったら汁物としてポトフを出すとポイントアップにつながるかもしれません。

男性が作ってもらいたい手料理ランキング

1位 肉じゃが
2位 カレー
3位 味噌汁
4位 ハンバーグ
5位 おにぎり
6位 ケーキ
7位 チャーハン
8位 オムライス

やみくもに料理を覚えるより、オトコが大好きな料理を覚えましょう!

手料理で男性心理を掴む!

いかがでしたか?

やはり男性が好きなものといえば肉料理が多いです。

料理が苦手…という女性は今回紹介したメニューの中から1品だけでも作るといいバレンタインが過ごせると思いますよ。

バレンタイン 男性心理

バレンタインの男性心理まとめ

ここでは、バレンタインの男性心理について書いていきました。

男性はバレンタインを必ず意識しています。

距離を縮めるのも、告白するのも、愛を深めるのも、あなたの行動次第です。

愛をいっぱい注いで、いいバレンタインにして下さいね。

バレンタイン 男性心理

 

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/