復縁

自分から振ったのに忘れられない…元彼のことを考えてしまうあなたへ!!

遠距離 彼氏 連絡くれない

自分から振ったのに忘れられない元彼がいませんか?

自分から振った時は考えもしなかったのに…とモヤモヤしているはずです。

よりを戻すのか前に進むかはあなた次第です。

自分から振ったのに忘れられない元彼がいる…

自分から振ったのに元彼が忘れられなくて、辛い思いをしている女性は多いのではないでしょうか。

どうすれば忘れることが出来るのだろう…と考えすぎて、逆に苦しくなることもあるでしょう。

もしも元彼が忘れられない時には、自分の出来ることをすることが必要です。

それはどのようなものなのでしょうか。

元彼が忘れられない時に、あなたにしてほしいことについてお伝えしていきますね。

自分から振ったのに忘れられないなら…短所を思い出してみる

元彼のことを思うと、元彼に対して長所ばかりが浮かんで美化してしまっていることが多いのではないでしょうか。

でも、元彼にも短所はあったはずです。

それに対して思い出してみるようにしましょう。

そうすることで、美化することも軽減してくるのです。

そして別れて良かったかもしれない…と思えてくることもあるでしょう。

元彼の長所を思い出して未練を感じるよりも、短所を思い出して割り切る方が、忘れられる確率がかなり高くなるのです。

自分から振ったのに忘れられないなら…失恋ということを受け入れるようにする

失恋を受け入れることが出来ないと、いつまでも現実から目をそらすことになります。

そうなると、いつまでも失恋や別れを忘れることができません。

思い切って失恋や別れを自分自身の中に受け入れるようにしましょう。

現実から目を背けることが楽だと思うかもしれませんが、今は辛くでもきちんと目をそらさずに受け入れた方が、元彼を早く忘れることにつながるのです。

現実を受け入れることにより、ここからどう動けば良いのかが見えてくることは多いでしょう。

自分から振ったのに忘れられないなら…復縁をするかどうか考える

自分から振ったのに元彼が忘れられないのなら、復縁をしようかなと思うこともあるかもしれません。

ここで自分がどうするかを決める時が来たのです。

元彼が忘れられないのは寂しさからなのか、それとも相手のことが好きだからなのかを考える必要があります。

もしも後者の場合には、復縁も視野に入れる必要があるでしょう。

復縁によって、また仲良しになれたカップルもたくさんいます。

それを自分自身が望むのか、少し時間をかけて考えるようにしましょう。

自分から振ったのに忘れられないなら…元彼に連絡をしてみる

元彼にひとまず連絡をしてみるという方法もあります。

もう二度と連絡が出来ない」と思うことにより、苦しくなる場合が多いのです。

でも連絡をしてみたら、友達としてこれからは仲良く出来そうということもあるでしょう。

そうすると、途端に気持ちが楽になることもあるのです。

失ってしまったと思っていた相手でも、実は形を変えて自分とつながることも出来るのです。

それを知ることが出来れば、元彼を自然に忘れることも出来るでしょう。

自分から振ったのに忘れられない元彼がいても自分をしっかりと持つ!

元彼を忘れられないと思うと、自責の念を強く持つこともあるでしょう。

でもそこで自責の念を持ちすぎるのは辛いことです。

それよりも今出来ることにエネルギーを使った方が、自分にとってプラスになる可能性はとても高いのです。

自分から振ったのに忘れられない 元彼

愛される自分になる為に押さえておきたい4点の心構え

自分は愛される方だと思いますか?あるいは愛されない方だと思いますか?

忘れられない元彼がいて、よりを戻すことができたとしても、同じままならまた別れが来てしまう可能性が高いです。

そうならない為にも、ちょっとした気の使い方で彼氏により愛されやすく方法をいくつかご紹介したいと思います!

時間にルーズにならない

女性は段取りが多く、待ち合わせまでに時間がかかります。

それで男性を待たせることも多いですが、それを言い訳にしても相手側に良い印象は与えられませんよね。

時間に遅れる、ということは同時にチャンスも逃しているということをよく覚えていてください。

とてもしっかりした女性だな」と思われればしめたものです。

男性よりは準備に時間がかかるというのは分かりますが、全ての女性が間違わせの時間に遅れるわけでもありません。

ようするに個人の問題にしか過ぎないのです。

チャンスの神様は前髪しかない、ってフレーズもあります。

遅くなってチャンスの神様の後頭部を見送らないようにしたいですね。

料理はお手軽にさっと作れるように

好きな人に手料理を作る機会ができた時、きっと貴女は頑張ることでしょう。

頑張ること自体は悪くありません。

それでも失敗する原因としてはやはり頑張りすぎたせいということが当てはまることが多いのです。

「なるべくオシャレ無いものを・・・・」

「なるべく美味しい物を・・・」

なんて考えるくらいでしたら、普段作っているようなものをサッと作ってあげるほうが良いのです。

せっかくのチャンスに慣れていないことをやらかすのは勿体無いです。

仮にいつもより背伸びして頑張っても、きっと思ったほどの感動がありません。

なぜなら料理自体よりも彼の為に料理を作ってあげる過程のほうが重視されるからです。

美味しいものが希望ならデリバリーでも十分です。

あなたにとっては5分ほどで簡単に作れる料理だって、相手からすれば手際がよくて知識も経験もある、という高評価が得られるでしょう。

相手に「はじめて」と思わせることをする

簡単なことでいいんです。

初めて水族館へ行った、や初めて手編みのマフラーをもらったなど些細なことでもいいんです。

男性はみな「はじめて」に敏感な生物です。

ですので、こんなことをするの初めてだということを何回も繰り返すことによって自分の世界を広げてくれる人なんだという印象を与えることができます。

人の悪口は言わない

身近な男性が褒める女性を反射的にけなしてしまう人がいます。

短所を重箱のようにつつくことで相対的に自分をよく見せようとする心理が働く為です。

けなす対象は得てして人気のある女性ばかりなので、それを聞く男性のほうが良い顔をしないでしょう。

悪口を言って一時的に気持ちがスッとするかもしれませんが、長い目で見るとデメリットの方が多いのです。

そもそも、人の悪口を言ったところで自分にメリットが来ることなんてそうそうないのですから、心穏やかに過ごしませんか?

元彼とよりを戻すならしっかり自分を磨こう!

よくよく考えると当たり前のような事なのかもしれませんが、相手の気持ちを考えて行動することの大切さを再認識できるのではないでしょうか?

信頼感があって、その上嫌な気分にさせずに新しい刺激を提供してくれる人なんて、女性でも男性でもモテるでしょう。

こうしたちょっとしたところから愛されるように頑張ってくださいね!

自分から振ったのに忘れられない 元彼

ワンランク上の「出来女」がする合コンテク3選

元彼のことが忘れられないなら合コンに参加するのも1つの方法です。

しかし、今まで合コンでいい思い出がない方もいるかと思いますので「ワンランク上のデキ女が使う合コンのテクニック」をご紹介したいと思います!

これらのテクを駆使することで、男性の視線を寄せられること間違いなしです。

さりげなく参加者への気配りをする

合コンでモテる女子の特徴は、「よく周りに気が利く人」であることが多いです。

そこで、さりげなく参加者のみんなに気配りをしてあげるといいでしょう。

例えば、注文した料理が運ばれてきたら、それを取り分けてあげたり、飲み物が足りていないと注文してあげたりすることがポイントです。

だからと言って「気配りばかりをしてはならない」ので、その点は注意をしておきましょう。

気配りは重要ですが、そればかりを気にして、全然盛り上がっていないとなると「冷めた女」とみられます。

そのため、本当に会話の流れ、雰囲気の流れでさりげなくやってあげるといいでしょう。そのためには、まず場に溶け込むことが肝心になります。

聞き手になり、話しやすい雰囲気をつくる

2つ目に、合コンでモテる女性の特徴を見てみると、「とにかく話しやすい」ことがあります。

そこで、合コンではなるべく「聞き手」になるように心がけましょう。

例えば、「そうなんだ。○○君は~~なの?」と聞き返して、あげると話がスムーズに続きやすいです。

そのため、こうしたポイントを押さえて話しやすい雰囲気を作るようにしましょう。

また、もしこうした話し合いが難しいのであれば、相槌だけでも問題ありません。

「うんうん。それで?」と聞いてあげると、相手は勝手に話しやすいと思ってくれるので、会話が苦手な人は相槌から始めるといいでしょう。

そうすれば、男性の方からだんだん近づいてきてくれるようになります。

ゆっくり、おっとりした接し方をする

そのほか、合コンでモテる女性の特徴として「色気を持っている」ことがあります。

そのため、合コン中はいつもより、少し「おっとり」とした接し方をする必要があります。

その結果、可愛らしくて愛らしい女性を演じることができるようになるのです。

たまに合コンでお酒を飲んでも、スキを見せないような「鉄壁女」もいます。

もちろん、男性を近づけないのであればそれでもいいでしょう。

しかし、お酒が入っているので、少しくらいは「ゆっくり」「おっとり」接してあげるようにしましょう。

その結果、この子とはムードよく話せるなと違った雰囲気が出せ男性からの人気を集められます。

元彼が忘れられないなら合コンでいい出会いを見つけよう!

合コンで「デキ女」になるなら、見よう見まねで同じような仕草、行動を入れていくことが肝心です。

それを繰り返していくうちに必勝パターンができるので、それを身につけていくといいでしょう。

自分から振ったのに忘れられない 元彼

自分から振ったのに忘れられない元彼がいるまとめ

ここでは、自分から振ったのに忘れられない元彼がいる方に向けて書いていきました。

元彼が忘れられないなら、自分を磨きながらどうしたいのか考え行動するしかありません。

あなたの中で答えはもう決まっていると思います。

その答えのような明るい未来になるよう頑張ってくださいね。

自分から振ったのに忘れられない 元彼

 

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/