失恋

失恋を考えてしまうあなたへ。考えないようにする方法をお伝えします!

失恋 考えてしまう

失恋を考えてしまうことはありますが、考えすぎてしまうと身体によくありません。

ここでは、失恋を考えないようにする方法をお伝えします!

誰もが経験したことのある「失恋」

失恋を経験するとどうしても落ち込んでしまったり、引きずってしまいますよね。

中には失恋が怖くて次の恋愛に進めない…という方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は失恋を考えてしまうあなたへ、考えないようにする方法をまずは4つお伝えしたいと思います!

失恋を考えてしまうなら…趣味に没頭する

本を読んだり音楽を聴いたりスポーツをしたり…。

恋愛のことを忘れられるくらい趣味に没頭するというのが考えないようにする一番の方法です。

失恋の傷を癒すためにアイドルの追っかけになった…という方もいるんだとか。

あまり深くは考えずに、次の恋愛に踏み出すためのステップとして自分の好きなことをするのが一番良いかもしれませんね。

失恋を考えてしまうなら…旅行に行く

こちらも先ほど紹介したポイントと似ていますが、旅行は一番心と体がリラックスできると言われています。

友達と一緒にわいわい楽しむのもよし、1人で好きなように旅をするのも良いでしょう。

休みがなくて行けない…という方は日帰りの温泉がおすすめです。

心を入れ替えて失恋の思い出をすっきりさせましょう。

失恋を考えてしまうなら…新しいことに挑戦する

最近では失恋をきっかけに仕事を辞めた…という女性が増えているそうです。

長年勤めてきた会社を辞め、すべてをリセットさせたいという意見があるのだとか…。

そこで失恋を忘れるためにも新しいことに挑戦してみることも大切です。

もちろん仕事以外でも、新しい趣味を見つけてみたり、新しい友達を探すのもいいかもしれません。

失恋を考えてしまうなら…とにかく泣きまくる

どうしても失恋から立ち直れない!という方は最終的にこのポイントに行きつく方が多いのでは?

泣くことで感情はリセットされやすく、泣く前よりも冷静に物事を考えることができるそうです。

ストレス発散にもなるそうなので「最近泣いてないな」、という方は映画などで刺激を受けて涙を流してみてはいかがでしょうか。

Twitterでは

失恋直後でヤケになっている女子を落ち着かせるセリフのパターン
「いい男紹介するから、飲みに行こう!」と気分転換を促す

— モテる男になるための教科書 (@moteotoko_text) 2016, 1月 27

失恋と言えばやっぱり散髪よね
せっかく長くなってきたのになぁ
けど俺、散髪したら風邪ひくから
毛でも染めよ(笑)
気分転換!
リフレッシュ!

— たっくんの横に君はもういない@失恋垢 (@hitoridayo6741) 2016, 1月 25

失恋したので気分転換に髪の毛バッサリ切ってきます。久しぶりの美容室久しぶりの下界

— はるぼー◆CCM@CAS主 (@Haruchan_n01) 2015, 12月 24

【未練について】
こんにちは。
今日は気分転換に、
失恋についてお話させて頂きます。
失恋をした時、
次の出逢いに進めない人と、
すぐに進める人がいます。
引きずってしまう人は、
自分が未練がましい人だなんて
思ってしまうかも知れません。

— 谷田貝朱美 (@jibunngamikata) 2015, 12月 3

失恋を考えてしまうなら色々なことにチャレンジしてみる!

趣味に没頭したり新しいことに挑戦したり、新しい人との出会いを探してみたりと方法は様々。

今回紹介したポイントを参考に、自分に合った気分転換の方法を見つけてみてくださいね。

そして、別れた彼が後悔するほど魅力的な女性になりましょう。

失恋 考えてしまう

別れた彼が後悔するほど、魅力的な女性になる心構え!

失恋、辛い別れ、戻らない関係…。 でも!泣いてばかりはいられません。

彼が、あなたと別れたことを後悔するほど綺麗な女性になって、この恋の悲しみを乗り越えましょう!

次は魅力的な女性になる方法についてご紹介します!

ひとつのものを極める

魅力的な女性になるためには、まずはひとりの女性として確立したものを持つことです。

自分の身になるようなことをひとつ極めましょう。

何かの資格を取得して「先生」と呼ばれるところまで極めるのも良いですね。

●ネイルアーティストを極める

●茶道や華道を極める

●着付けを極める

●セラピストを極める

●フードコーディネーターを極める

どんなことでも良いので、好きなことを趣味の域を超えて極めていくことで、自分自身に「自信」を持つ事が出来ます。

良い意味でのプライドを持ち、自分に自信がつくと、自然と背筋も伸びて、笑顔が魅力を増します。その姿は本当に綺麗ですよ♪

どうしても考えてしまうなら友人を大切にする

恋をすると女性は綺麗になると言われています。

失恋を考えないようにするには新しい恋を見つけることも良いのですが…その前に、周囲の友人を大切にしましょう。

あなたの周りに、感謝を伝えたい友人はいますか?

もし、いない場合は自分のコミニュケーションを見直してみましょう。

自己中心的になっていないか、友人より恋人ばかりを優先していなかったか、友人の悩みや相談を真剣に聞いていたか…。

友人への感謝、思いやり、優しさを表現する女性は、内面から美しさが引き出されます。

同性にモテる人は、異性にモテないなんて嘘です。

同性にモテる人は、多くの人に笑顔を与え「幸せ」がアチラの方から駆けつけてきてくれます。

足りないところばかり考えない

失恋して間もない頃は、自分に足りないところに注目してしまいがちです。

何が悪かったのか、どこが愛されなかったのか、そんなことばかり考えているとどんどん気持ちが滅入ってしまいます。

反省することはもちろん大切なのですが、もっと大切なのは「足りていることに感謝する」こと。

失恋したからといっても、全く何もなくなったわけではありません。

泣く力があるということは、笑う力もあるということです。

ショックで食べられないということは、元気になったら食べられるということ。

失恋できるということは、次の恋が待っているということなのです。

あなたには「明日を生きる力がある」という、一番足りている大切なものがあることに気がつきましょう。

悲しみに打ちひしがれて未来が終わってしまったように感じても、明日はそっとあなたを包み込んでくれます。

明日への希望に満ちている女性は、イキイキしていてとても綺麗です。

魅力的な女性になるには意識改革が大切!

綺麗な女性になるには、綺麗なメイクや綺麗な洋服の前に、内側から意識を変えていくことが大切です。

とても悲しい出来事を乗り越えた女性はますます綺麗に美しくなりますよ!

しかし、分かっていても失恋を考えてしまう女性もいることでしょう。

最後に悪縁を絶ちきる効果のあるアロマについてお話したいと思います。

失恋 考えてしまう

悪縁を絶ちきる効果のあるアロマ

別れたはずの相手からいつまでも連絡が来る。

新しい恋をしたいのに何となく前の恋の相手が気になって進めない。

そんな悩みを抱えてはいませんか?

悪縁、腐れ縁に悩む人におすすめなのが、縁切り効果のあるアロマです。

アロマの元となるハーブは、遙か昔から西洋で魔術に使われてきた薬草。

ハーブの効能を利用して、あなたもアロマで縁切りをしてみませんか?

切りたいと思っている縁がすっぱり切れるかもしれませんよ!

しつこい悪縁には浄化のアロマ「ジュニパーベリー」

切りたいのに切れないしつこい悪縁に効くと言われるのは、浄化のハーブ「ジュニパーベリー」。

ジュニパーベリーは「浄化」と「リフレッシュ」の他、「再生」や「やる気」のエネルギーを与えるハーブです。

アロマとして焚くことでハーブの力が心身に行き渡り、悪縁とのつながりを解消すると言われています。西洋の魔女が縁切り魔術の時に必ず使うハーブでもあります。

強い意思と前向きな気持ちをもたらすハーブなので、「前に進みたい」「もう悪縁はいや」という人におすすめですよ。

エネルギー切り替えの効果を持つ「レモングラス」

意識を切り替えてよい運気を呼び込みたいと思った時には、エネルギーリセットの効果がある「レモングラス」がおすすめです。

元カレや元カノと切れたはずなのに、何となくエネルギーが残っているという気がする時には、レモングラスを焚いてみてください。

すっきりとした香りが悪縁の残像を追い払ってくれます。

また、元カレや元カノの物を捨てる時に、レモングラスの香りをふりかけてから捨てるのもおすすめ。運気のリセットに役立ちますよ。

悪縁から身を守る守護のアロマ「サンダルウッド」

粘着質な相手から身を守りたいと思う時は、守護の力が強い「サンダルウッド」を使うことをおすすめします。

もし、サンダルウッドの粉や香木が手に入るのなら、砕いて家の周りに巻いたり、持ち歩いたりするとよいでしょう。

アロマの場合は、普段身につけるものに1滴垂らして香り付けするか、就寝前に部屋で焚くようにします。

寝ている時間は一日のうちで一番エネルギーを吸収する時です。

この時にサンダルウッドで守護することで、悪縁とのつながりを退けてくれますよ。

※鬱の人は使用不可のアロマです。

Twitterでは

ジュニパー入れて お風呂入るよーヾ(´▽`*)ゝ 色んな物を浄化せんとねw

— いろは

へぇ~素敵♪でもオニタマ、イランイランって「おぇ~」ってなんない?本来なら鬱症状やストレス緩和の特効薬なんでしょうけど、残念ながら私には合わないみたいです。個人的には魔除け浄化の雄、ジュニパーが大好き♪お花よりも樹木系の香りが好きです!

— ヤサグレにゃお子

7月の痩せピラアロマは「ジュニパー」です♡ ジュニパーの心への効能は「浄化」 ネガティヴな気持ちやわだかまりをクリアにして、物事を意欲的に取り組む力が湧いてきます。

— (株) Phany face

ジュニパーには強力な浄化作用あり。スピリチュアル・アタックやエネルギー的に好ましくない場所に行く時、ネガティヴな気持ちの人に会う時、場の浄化などに有効

— kaori

夜分すみません。夜もおそくなりこちらで感謝の気持ちこめて香りのアドバイスありがとうございます。まさに負エネルギーを 受けてしまった場合等は セージかレモングラスさすがですね!ありがとうございます!!

— osean7

お香だとお線香臭いって良く言われるけどあたしはサンダルウッド好きです。落ち着くし、あれ浄化に使えるので魔法使うには色々と便利なのです。

— 倉橋香里奈

香りのトーンは優美な花にサンダルウッドが落ち着きを添える様な感じなのです。マイナスのエネルギーから守護してくれる精油なので、人混みとか接客にはすごくむいてます。人が大勢いるような場所でも疲れにくくなる作用があります~o(^▽^)o

— 古本など

どうしても考えてしまうならアロマが効果的!

悪縁、腐れ縁に悩む人のために、縁切り効果のあるアロマを紹介しました。

新しい恋を呼び込むためには古い恋を絶ちきることが大切です。

縁切りアロマで今度こそ古い恋を遠ざけましょう。

失恋 考えてしまう

失恋を考えてしまうまとめ

ここでは、失恋を考えてしまう方に向けて書いていきました。

失恋は辛く苦しいものですが、あなたが成長する過程でもあるのです。

これから訪れる幸せのために、少しずつ乗り越えていきましょうね。

失恋 考えてしまう
ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/
関連記事