カップル

恋人関係が長続きするコツ!どうしても別れたくないあなたへ!!

恋人関係 長続き コツ

恋人関係が長続きするコツは色々あります。

どうしても別れたくない恋人がいるのであれば、恋人関係が長続きするコツをマスターしてそのままゴールインしてしまいましょう!

恋人関係を長続きさせるコツ

まさか交際間もないカップルで、「今すぐ別れたい」なんてことを言う人はいないでしょう。

ほとんどの方が「恋人関係を長続きさせたい」と思うはずです。

そんな願いを持つカップルの皆さんに、どうしたら恋人関係を長続きさせることができるのかについて、そのコツをまずは3つご紹介します。

これらのコツを覚えて、恋人関係を長続きさせられるようにしましょう。

恋人関係を長続きさせるコツ①:相手のことを重んじてあげる

当たり前のことではありますが、長続きするカップルは互いのことを大切にしあいます。

人生生きていく上では、重要なことが様々ありますが、恋人はかけがえのない存在だと肝に銘じましょう。

そして、かけがえのないパートナーだからこそ、彼・彼女が大切にしている仕事や友達、家族などを大事にしてあげましょう。

こうした相手のことを重んじて、心配りをしてあげることで恋人関係を長続きさせていくことができるはずです。

一方、パートナーと自分とに主従関係があると、いずれ関係が破綻します。彼氏・彼女を頼りにするのはいいですが、一方的に押し付けるのではなく、たまには自分が頼られるようにしていくといいでしょう。

恋人関係を長続きさせるコツ②:相手の立場になって考えてあげる

人間は一人ひとり違っているため、考え方も異なります。

その結果、たとえ信頼しあっているパートナーであっても、意見のぶつかり合いをする可能性もあるでしょう。

そうした場合、感情的になって意見を言うのではなく「相手の立場になって考えられるようになる」ことが大事です。

例えば、なぜこの人はこのことを言うのだろう?と、あなたが半歩引いてあげれば、単なる喧嘩にならずに済みます。

その結果、冷静な話し合いになり、無駄なぶつかり合いを避けられようになるのです。

このように相手の立場に立って物事を考えられるようになると、意見の食い違いが避けられて恋愛関係が長続きしやすくなるでしょう。

恋人関係を長続きさせるコツ③本当の相手を好きになる

多くの人は、好かれるために「着飾った自分」を演出します。

外見的に綺麗になるほか、なるべく丁寧に話をして相手に迷惑をかけないように接するでしょう。

しかし、人は本来そうではありません。

半分いいところがあれば半分悪いところもあります。

例えば、寝起きが悪いとか怒りっぽいなどです。

こうした一面は相手にさらけ出すようにしましょう。

そして、それでもパートナーのことが好きであれば、長くカップルで居続けることができるでしょう。

一方、ごまかし続けるといつか大きな亀裂を引き起こさないとも限りません。

そのため、互いに本当の自分を出し、そしてその人を好きになれるようにしましょう。

恋人関係 長続き コツ

恋人関係を長続きさせるコツ:ツイッターの声

ボクの交際が基本長続きしないのって、 ボクが飽きっぽいこともあるけど、 化けの皮が少しずつ剥がれて、性格が悪いことがバレるからってのもある

— ぱむこ (@pamuko_nora) 

共通の趣味を持っているカップルは、交際が長続きする傾向にあり、結婚する可能性も高いようです。♪ .:*☆

— 石川まさる (@masaru118) 2016, 1月 24

告白のない交際 プロポーズのない結婚 長続きする筈がない

— みさき (@milkbom) 2016, 1月 12

まずは相手を気遣うことが長続きのコツ!

付き合いが長くなると、次第に相手のことをないがしろにしてしまいがちです。

ただ、ここを改め、相手への気遣いをすることで、パートナーとの関係を末永く続けることができるでしょう。

恋人関係 長続き コツ

男性が女性をからかう!その心理はコレだった!

子供の頃に、男の子にからかわれたことのある女の子は多いのではないでしょうか。

大人になって彼氏ができたのに、その彼氏からもからかわれるようなことがあると、その心理は何?と不思議な気持ちになることも多いと思います。

もしかして遊ばれてるの?私のこと好きじゃないの?

このように思ってしまっては、せっかく長続きする恋愛もダメになってしまいます。

実際に男性が女性をからかうのには、わけがあることが多いのです。

その男性の心理を知ることが出来れば、からかわれても上手に対応が出来るようになり、今まで以上に恋人関係を長続きさせることができるはずです!

男性がからかう心理を見抜いて恋人関係を長続きさせるコツ

①反応が見たいから

男性が女性をからかうことにより、女性はどういう反応をするのかな…という気持ちを持つので、からかうことは多いのです。

気になる女性の反応を知りたいという思いは、好奇心とも言えるのですが、脈ありだからという場合もあるでしょう。

からかうことにより、怒ってきたり「もうー!」と拗ねるような姿を見たい!と思う男性の心理があるのです。も

ちろん気に入っている女性だから、からかって反応を見たいと思う気持ちがあるのでしょう。

ですので、からかう=好きなのです。

②好きと伝えられないから

好きという言葉を伝えたくても、その表現の方法が分からなくて結果としてからかうしかないような男性もいます。

好きと素直に言葉に出したり、態度で伝えることが出来ればいいのですが、それが出来ないのです。

出来ないもどかしさも手伝って、余計に好きな女性をからかうような男性もいるでしょう。

女性としては、これは脈あり?と思うようなことがあったら、女性からも脈ありサインを見せてあげると良いですね。

そうすれば男性は安心感を持って笑顔で接してくるはずです。

③女性が喜ぶと思っているから

自分がからかうことにより、女性が喜ぶと勘違いをしている男性もいます。

確かに中には喜ぶ女性もいるでしょう。

でも出来ればからかわれたくない…と嫌な思いをする女性もいるのです。

もしも男性にからかわれて嫌だな…という気持ちがある場合には、我慢をし続けずに男性に向かって「からうのやめて!」ということを、真剣に伝えてみましょう。

そこでやっと、まずいことをした!と気が付くような男性も案外多いのではないでしょうか。

④仲良くなりたいから

仲良くなる術が分からないので、とりあえずからかうということをする男性もいます。

そうすることで、少しでも気になる女性と仲良くなれると信じ込んでからかうのです。

でもそれが逆効果のこともあるでしょう。

逆効果だったのか…ということを後から知ることもあるかもしれません。

女性としては相手の思いを察した時には、相手に優しくしてあげたり笑顔で接してあげたりしましょう。

そうすれば、男性がからかってくることは確実に軽減するのです。

からかわれたら好きだということ!

からかう時には、様々な心理がある場合が多いのです。

でも嫌いな女性をからかうのではなくて、気になる好きな女性だからこそからかってしまう、そういう男性心理を少し分かってあげられたら良いですね。

どうしても別れたくないと悩んでいる方で、もしも彼氏がしょっちゅうからかってくることが原因であるならば、それは裏を返せば大好きだということなので問題ありません。

長続きさせるコツはからかわれた時に女性らしく答えてあげるのがポイントです。

恋人関係 長続き コツ

恋人関係を長続きさせたいなら嫉妬を抑える

ふと気づくと彼が浮気してるんじゃないか、他の女の子と遊んでるんじゃないかと不安になってしまう…。

そんな嫉妬心を何とかしなければ、恋人関係を長続きさせることはできません!

心配なのは分かりますが、信頼と信用が恋人関係には大切なのです。

嫉妬心を克服して恋人関係を長続きさせましょう!

嫉妬するほど態度に出てしまう

どうして嫉妬するのか

まず「嫉妬」とは、他の人の影響を受けて生まれる感情。

自分の価値を、誰か他の人と比べて「負け」を感じることにより生じる感情だといいます。

実は嫉妬心と競争心は深く関係していて、「愛されたい」という気持ちが強い。

そして、相手のする「こと」に関心があるけど、すること、に関心があるだけで相手に関心がある訳ではない…とのことです。

果たしてどうしたら、この嫉妬心を抑えることが出来るのでしょうか?

嫉妬が生み出すもの

もしも彼氏があなたのことを裏切っているとしたら、然るべき時にわかります。

でも、裏切りがなかったとしたら?単なる取り越し苦労に終わり無駄になります。

針のように小さいものが、柱のように大きいものに変えてしまう、そんな気持ちになります。

その気持ちを上手くやり過ごしましょう。

人と比較しない

何かにつけ、誰かと比べるということはやめましょう。

例えば仕事などで、他の人に勝ったか、負けたか、そんなことをいちいち気にしていると楽しくないし、上を見ても下を見てもキリのないことです。

人は人、自分は自分、そういう考えをすることを習慣にしましょう。

いちいち比較していたら、自分よりも上の人に出会うたびに不幸になります。

依存しすぎないこと

嫉妬は「依存」からも起こります。

恋をした男性も女性も魅力的になりますから依存する気持ちも強くなります。

しかし依存しすぎることはNGです。愛情ではなく、ただの依存になってしまうのです。

あなたの心の隙間を埋めることが出来るのは、あなた自身であり彼ではありません。

自分の心の隙間の原因を探り、受け止める必要があります。

嫉妬は心の弱さ

自分に自信を持つことが大切であり、私は愛される価値があると思えれば嫉妬心は起きにくくなります。

誰一人として完璧な人はいません。

相手を理想化することはやめましょう。

自分を磨き、嫉妬にかられない心をもつことができれば、恋人関係を長続きさせることができるでしょう。

恋人関係 長続き コツ

お家デートで恋人関係を長続きさせる

最後はお家デートでカレをメロメロにする方法を3つ紹介していきます。

お家デートはマンネリしやすいので、少し工夫するとより恋人関係を長続きさせることができますよ。

お家デートで彼をメロメロにさせる方法

方法①:可愛らしい部屋着でお迎え

お家デートの醍醐味は、いつもと違う姿を見せることができることにあります。

その1つとして、部屋着に少しこだわってみるのもいいでしょう。

例えば、もこもこのルームウェアやおそろいのルームウェアなども良いかもしれません。

こうした可愛らしい部屋着を着ることで、いつもと違った印象を与えられるでしょう。

また、メイクやヘアスタイルもいつもと違う雰囲気を見せるのもいいでしょう。

若干ラフな格好などをしていると、男性にはそれが可愛らしく見えてきます。

そのため、こうした可愛らしい雰囲気で迎えられるようにしておくといいでしょう。

方法②:女の子らしい一面を見せてみる

続いてメロメロにする方法としては、「女の子らしい一面を見せる」ものがあります。

例えば、可愛らしい小物類を飾っておくなど、部屋を可愛らしくしておくことができるでしょう。

ピンクや白を意識的に取り入れることで、清潔感と可愛らしさをアッピールできるので、ぜひ取り入れてみたいカラーです。

他にも、普段はなかなか作らない料理やお菓子を作って出迎えてもいいかもしれません。

こうした家庭的な姿を見せることで、男性の胃袋を掴むことができるようになります。

このように女の子らしい一面を見せられるようになれば、彼をより虜にすることができるでしょう。

方法③:公衆の面前はできないことをしよう

お部屋デートの良いところは、普段なかなかできないことをできるチャンスだと言うことです。

例えば、互いに触れ合っていても他人の目が気にならないので思う存分に楽しめます。

また、セクシーな下着を身につけたり、お風呂を一緒に入ったりすることもできるでしょう。

こうした公衆の面是はできないことを積極的にしていくことで、彼の気持ちをぐっと近いものにできるようになります。

お家デートはギャップが大切

お家デートで彼をメロメロにするには、普段とのギャップをつけることが大事です。

彼に普段と違う一面を見せることにより、印象も変わります。

カップルのデートはマンネリしやすいので、お家デートに限らず色々な場所や体験をするのも良いでしょう。

それらの行為1つ1つが恋人関係を長続きさせるコツなのです。

恋人関係を長続きさせるコツまとめ

ここでは、どうしても別れたくない人に向けて、恋人関係を長続きさせるコツについて書いていきました。

自分に自信をもち、相手の話をきちんと聞き、様々なアイデアで一緒にいる時間をお互いに楽しめるようにすることで、恋人関係はいつまでも続くことでしょう。

彼に普段と違う一面を見せることにより、印象も変わります。

 

 

ABOUT ME
ゆずぽんず
ゆずぽんず
恋愛でいっぱい悩んできた私だからできることがあると思ってこのサイトを立ち上げました。あなたの叶えたい願いをサポートできたらと思っています(*´ω`*)/